【2023年 読者が選んだヒット記事15選】著名人の愛用品や住まい、ヘア&パリスナップ、人気グルメから占いまで一挙公開!

2023年、『クウネル・サロン』で多くの人に詠まれたヒット記事15選をご紹介!著名人の愛用品、ヘア&パリスナップ、あの人の素敵な住まい、美味しいグルメやお取り寄せ、本邦初公開となった小泉今日子さんの住まいなど、盛りだくさんの内容となっています。ぜひ、一読ください。

【ヘアスナップ】おしゃれな人は髪型も素敵!東京で見かけた注目の「ショートヘアスナップ」4選

・秋山千沖さん。新しいヘアスタイルに挑戦することが好き。憧れの金髪マッシュに。

・キャサリンさん。気分に合わせて白髪にも地毛にもなじむカラーをアレンジ。

見た目の第一印象を左右するのがヘアスタイル。おしゃれな人はファッションだけでなく、髪型も素敵!さまざまな悩みがありながらもそれを上手に活かし、自由に楽しむ方々を東京でスナップしました。こちらではショートヘアを楽しむ4人の方々の素敵なスタイルをご紹介しています。

素敵なヘアスタイルをチェック!

【ファッション】元ミス日本・伊藤千桃さんの捨てないおしゃれ。着なくなった着物をリメイクして日常使いに

絣の着物をデニムと相性のいいチュニックに。

虫食いだらけの単衣がスカートとバッグに!

親族から受けついだり、若かりし頃の思い出が詰まっていたり、高価で大切なものだからこそ、しまいこんで箪笥の肥やしになりがちな着物。クウネルプレミアムメンバーの伊藤千桃さんは、リメイクして普段のおしゃれに取り入れていました。

詳しい記事を読む

【やっぱり、家が好き!】小泉今日子さん、浅野順子さん…本邦初公開のお部屋を拝見!

1.小泉今日子さんの部屋

2.浅野順子さんのアーティスティックな部屋。

60代で古い京町家をリノベーションした料理家・脇雅世さんの京都の住まい。

『クウネル』9月号の「やっぱり、家が好き!」特集では著名人など素敵な方々の住まいをいろんな角度で紹介させていただきました。特に本誌初公開となった小泉今日子さんの部屋は必見!

1.初公開!2匹の猫と気ままに暮らす小泉今日子さんのマイホーム【前編】

明るい光が降り注ぐ心地よい部屋で迎えてくれた笑顔の小泉今日子さんと愛嬌たっぷりの2匹の猫。アイドルデビューを機に、15歳からスタートした住まいの履歴と57歳の今の暮らしについて、お話を伺いました。

詳しい記事を読む

2.飛び散った絵の具もサマになる。俳優・浅野忠信さんの母・浅野順子さんの部屋が素敵すぎる

作品が生み出されるクリエーターの家を訪ねる回では、俳優・浅野忠信さんの母であり、60歳を過ぎてから独学でアーティストとしての活動を始めた画家・浅野順子さんのお部屋を訪問。浅野さんが約20年前から暮らし、創作の場にもしているビンテージマンションの個性あふれる魅力的な部屋とは?

詳しい記事を読む

3.料理家・脇雅世さん、60代で古い京町家をリノベーション!東京と京都の二拠点生活【京都編】

日々をもっと輝かせるために、生活の拠点を2つにしたという人が増加中。こちらでは料理家・脇雅世さんの拠点の一つとしている、京町家をリノベージョンしたご自宅にお邪魔しました。シンプルながら京町家らしいさを感じさせる佇まいがとても魅力的です。

詳しい記事を見る

【あの人の愛用品】YOUさん、大草直子さん、浅田美代子さんの愛用品とは?

【YOUさんの愛用品】思い出が詰まったヴィンテージや手放せない一品とは?

樹木希林さん&母から受け継いだクラシックカーとアクセサリー【浅田美代子さんの愛用品】

大草直子さん、好きなものしか周りにない人生初の一人暮らし【愛用品ストーリー】

『クウネル』5月号の特集「あの人の愛用品」。親しい人が愛用していたものを受け継ぐのは、その人の想いや過ごした時間など、プライスレスな価値も共有すること。そんなテーマをもとに、素敵なあの人の興味深い愛用品の数々が紹介させていただきました。中でも話題を呼んだのがこちらの3名の方の愛用品!

1.【YOUさんの愛用品】思い出が詰まったヴィンテージや手放せない一品とは?

インテリアもファッションもヴィンテージが好き。古いものと新しいもの、様々なテイストを自分好みにミックスするのが楽しいと言うYOUさん。ご自宅の家具はほとんどがヴィンテージで、30年近く愛用しているものばかりだそう。そのほか、社会人になった息子が子供の頃に着ていたヴィンテージのTシャツや、スヌーピーグッズもご紹介いただきました。

詳しい記事を読む

2.樹木希林さん&母から受け継いだクラシックカーとアクセサリー【浅田美代子さんの愛用品】

俳優・浅田美代子さんが大切な人から譲り受けたクラシックカーとアクセサリー。愛おしみ最後まで使い切る大切さを教えてくれた品々を紹介してもらいました。

詳しい記事を読む

3.大草直子さん、好きなものしか周りにない人生初の一人暮らし【愛用品ストーリー】

留学する子どもと夫を海外に送り出し、大草直子さんが人生で初の一人暮らしを始めました。「好きなものしか周りにない新しい生活がとても快適」と語ります。クリーンな部屋には家具や壁に掛けた素描のほかは、限られた数の生活用品のみ。シンプル&ミニマムな新しい生活で生かす、自分の名品に育てていきたい愛用品とは?

詳しい記事を読む

【心理テスト】アナタが惹かれる色はどれ? 色彩心理テストでわかる、幸運の引き寄せ方

古代ギリシャ時代からあったといわれる色彩理論。「特定の色には、特定の行動・嗜好パターンが表れる」とされていて、選んだ色で今の心理状態や人生に望むこと、ラッキーを引き寄せるおすすめの趣味や行動もわかるといいます。宝石を使った色彩心理テストをカラーココロジスト(R)の泉 智子さんがご紹介。アナタが選んだ色の解説をチェックしてみてください。

あなたの色彩心理テストをチェック!

【グルメ】京都通が教える名店グルメ&鎌倉のかわいいお土産6選

1.鎌倉みやげは可愛くてあま〜いものがいっぱい。

2.京都の名店を訪ねる。

今年は編集部が選んだ可愛いおいしいお土産&おもたせから、旅先で味わいたい名店グルメまで、様々なグルメもご紹介してきました。中でもヒットしたのが2大観光地、鎌倉の可愛いおみやげ6選と、京都の名店グルメ!

1.【鎌倉散策に】かわいくて、おいしい!今買うべき「鎌倉みやげ」おすすめ6

いつ訪れても、素敵なものがいっぱいの観光スポット・鎌倉。こちらでは鎌倉散策の日に買って帰りたい、かわいくておいしい鎌倉土産をご紹介しました。年末年始、帰省土産、自分へのご褒美にもぜひ活用したい逸品ばかりですよ。

詳しい記事を読む

2.わざわざ食べに京都に行きたい。フードディレクターが推薦する京都のフレンチ&中華の名店

小さな街に、ジャンルを超えて美味しいものがギュッと凝縮されているのが京都のごはん処の面白さ。9年前に東京から京都に移住したフードディレクター・奥村文絵さんが注目する京都のフレンチと中華の名店が話題を呼びました。一度は行ってみたいと思うこと必見です。

詳しい記事を読む

【グッズ】人気トートバッグ5選と、『KEEN』のサンダル

様々な用途で大活躍間違いなし!トートバッグ5選。

『KEEN』のサンダルを愛用する石黒美穂子さん。

ファッションを格上げするバッグやシューズ、アクセサリーも多数、紹介してきました。今年のヒット作や定番のバッグを取り上げた記事、『KEEN』の新作サンダルをお試しした記事はとても反響を得ました。

1.小旅行や荷物が多い日にも便利!編集部が愛用&おすすめする「人気トートバッグ」5

何でもぽんぽんと入れられて、シンプルで使いやすい鞄といえば〈トートバッグ〉。お買い物などのデイリーユースだけでなく、サイズを選べば旅の相棒にもなるバッグ界の万能選手を5選、ご紹介。

詳しい記事を読む

2.普通のサンダルには戻れない!スニーカーのようなエアーな履き心地『KEEN』のサンダル

学芸大学の生活雑貨の店『MIGO LABO』の店主であり、〈クウネル・サロン〉プレミアムメンバーの石黒美穂子さんが長年愛用しているフットウェアブランド『KEEN(キーン)』。4月にグランドオープンした KEEN GARAGE HARAJUKUとおすすめのサンダルを紹介してくれました。愛用したくなる逸品に出会えるかも!

詳しい記事を読む

【アート】20年ぶりの『マティス展』をレポート。ミュージアムグッズが可愛いすぎる!

マティス展のグッズは可愛くて素敵なものばかりでした!

感度の高いクウネル読者の皆さんは、アートが大好き!美術館の情報も大変好評でした。今年は20年ぶりに開催された、20世紀を代表するフランスの巨匠、アンリ・マティスの大回顧展『マティス展』が、東京都美術館(東京・上野公園)で開催されました。この記事では、展覧会の見どころや可愛いすぎるミュージアムグッズをレポート。

今後もたくさんの素敵なアート展をご紹介していく予定ですので乞うご期待あれ!

※紹介した記事は一部、本誌転載の内容を含みます。

SHARE

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)