50代に実は多い足の悩みをすっきり解決!魔法の靴下<ケアソク>に出合った。

石黒美穂子 ケアソク ケアソックス

学芸大学の生活雑貨の店『MIGO LABO』の店主であり、フォトグラファーとしても活躍する、クウネル・サロンプレミアムメンバー石黒美穂子さん。足先の冷えや、かかとの乾燥などの悩みを解決してくれるアイテムを発見したのだとか。フットケアに最適な靴下<ケアソク>の使い心地を伺いました。

差し色としてコーディネートにも合わせやすい

冬のコーディネートは暗い色目が多くなるので差し色になる明るい色の靴下を探していました。知人のSNSでフットケアに特化した靴下 <ケアソク > の投稿を見つけて、サイトを覗いたところ、偶然にも長年の私の悩みを解決してくれそうな効用が分かりやすく書かれていて、ついつい読んでしまいました。

石黒美穂子 ケアソク ケアソックス
バッグ、タートル、靴下と赤を効かせたコーディネイト。
石黒美穂子 ケアソク ケアソックス
何色と合わせてもマッチするので便利です。
/

期待大の五本指ソックスは心地良い肌触り

そのひとつは小指の内側にできる魚の目。ドラッグストアで購入した貼るタイプの物を何種類か試しましたが何度やっても完治することなく、皮膚科で診察してもらった時におしえてもらった専用のカッターで削っています。

五本指ソックスが効果あると聞いて、試してみたこともあったのですがなかなかしっくりくるものがありませんでした。<ケアソク > の「ととのえる」シリーズはインナー五本指ソックスで見た目から効き目ありそうな感じで期待大。

足にフィットする仕切り部分は優しい肌触りで、五本指のゴツゴツした違和感がないのも気に入りました。しかも指が収まった状態でも見た目には五本指感はなくてスッキリ。

またかかと部分の独自のクッションがフカフカとして気持ち良くてとても快適です。何より足全体が軽くなったようで、裸足の時よりも指がのびのびしているのに驚きました。冷えがちな指先が少し暖かくて、寒い日には嬉しい効果も。

石黒美穂子 ケアソク ケアソックス
インナー五本指は機能が詰まった見た目に少しびっくり。
石黒美穂子 ケアソク ケアソックス
意外と多い外反母趾の人にも効果あるようです。
石黒美穂子 ケアソク ケアソックス
履く時は指一本一本をしっかり開きながら仕切りの間に入れていきます。
/

かかとの乾燥には同ブランドの「うるおす」シリーズ

実はもうひとつの足の悩みがかかとの乾燥。ひどい時は深いひび割れで入浴後にクリームを塗るの忘れると翌朝は悲しいほどガサガサです。クリームもいろいろ試してはみましたが少しはマシになる程度で、就寝時のカバーソックスを履いていたことはありましたが目に見える効果はありませんでした。

履くだけで(かかとが潤う)の言葉を信じて「うるおす」シリーズも一緒に購入。一晩履いて見ましたが翌朝のしっとりした潤いにはビックリ。
差し色靴下を探していたら、ラッキーなことに同時にフットケアもできる優れ物を見つけ、夏にはベッピン素足でサンダルを履くのが今から楽しみです。

石黒美穂子 ケアソク ケアソックス
履いた感じはかなり薄めです。
石黒美穂子 ケアソク ケアソックス
内側と外側の生地間に保湿シートが入っている構造。
石黒美穂子 ケアソク ケアソックス
パッケージは直球の健康靴下です。
/

●石黒美穂子さんに関する記事
「秋冬トップスを選ぶ基準はスリーシーズン着回せるアイテム」。差し色を入れておしゃれを楽しみます。
贅沢したいのはパジャマ。パリ在住フォトグラファーが、闘病生活を機にプロデュースした上質パジャマ。
長年眠っていた『エルメス』のスカーフを今こそ投入。大人のデニムカジュアル。
大人のアウターに「軽さ」は必須。春まで活躍を見越して買い足したアウター2枚はこれ。
永久交換OK?!とことん履き続けられる丈夫でおしゃれな『GLEN CLYDE』の靴下。
すっきり細見え、何にでも合う!『パタゴニア』のパンツと『ユニクロ』のワンピース。【2021年買ってよかった】
50代おしゃれにブローチがおすすめです。地味化しがちな冬コーデを一瞬で個性的に。
日本にも第3次ブーム到来!韓国から派生?マクラメって?

結城アンナ インスピレーションの扉

【結城アンナさん BALMUDA The Store Aoyamaへ! 後編】キッチンカウンターでは試食・試飲も! プロダクトの性能や使い勝手を体験できる。Vol.6

Promotion

キーワード