永久交換OK?!とことん履き続けられる丈夫でおしゃれな『GLEN CLYDE』の靴下。

GLENCLYDE

パンツやロングスカートの下からちらっとのぞく靴下は、コーディネートで大切なファッションアイテム。靴下おしゃれ上手な〈クウネル・サロン〉プレミアムメンバーの石黒美穂子さんが、最近のお気に入りは、なんと永久交換OKという靴下。それってどういうことなんでしょう?

日々のおしゃれで、靴下は重要アイテムという『MIGO LABO』ディレクターの石黒美穂子さん。そんな石黒さんが、ぜひ〈クウネル・サロン〉で紹介したい靴下があるそうです。

「靴下というと消耗品のひとつだと思っていました。ですが、なんと先日”永久交換保証”の靴下をネットで見つけたんです。販売しているのは、靴下専門店『GLEN CLYDE(グレン・クライド)』。気になって、新店舗のある日比谷OKUROJIに掛けてきました」

店舗には、さまざまな色や柄の靴下がずらっと並び、靴下好きな石黒さんはテンションアップ。普段のファッションを引き立たせてくれる存在感の靴下ばかりです。

「GLEN CLYDE は国産工場で作る靴下メーカーとして、タイプの異なるブランドを展開していて、以前から愛用していました。量販店などで買った靴下はワンシーズンも履けなかったり、ゴムがキツかったりすることも多く、満足のいく靴下はなかなかありません。また24.5cmの私のサイズはレディースだと少し小さくて、フィット感のある物にはなかなか見つかりませんでした……。でも、 GLEN CLYDE は、デザイン性の高さだけでなく、縫製も丁寧なところが気に入り、いくつか愛用していたのです」

石黒さんがひと際、惹かれたのが前述の「永久交換OK」の 『LIFE LONG』シリーズ。 商品は糸選びからこだわり、強度を上げたという逸品。通常の綿ソックスの6~10倍の強度があり、なんと「生涯交換」を保証するというのです。

「どのタイプも素敵で、かなり迷いましたが私はオールシーズン使える中厚タイプのSサイズを選びました。穴が空いた商品1足と新品1足、かかとやつま先などがメッシュ状になった場合は3足で新品1足という交換条件ですが、縦糸が強いので穴が開くのはまだまだ先のようです」

色柄、素材バリエーションに富んだデザインで見ているだけでも楽しいレディースブランド『Atlier』。ファッションに合わせて遊べるアイテムとして人気です。

イギリスなどでも人気のある「CHUP」。毎年新柄を作り続けていて、コレクターもいるんだとか。 肉厚なしっかりした靴下です。

永久交換保証のソックス『LIFE LONG』サイズはS(23-25cm)とM(25.5-27.5)があり、通常ソックスタイプは2,200円(税込)

『relacks』は介護用として履かせやすい伸縮性の高いソックス。 履き心地はフカフカとしていて肌触りも良くて、締め付けがないまさにリラックス。 ボーダー柄好きな私はこちらをゲット!

木目調の落ち着いた店内、スタッフの靴下愛溢れる接客で自分に合った一足を選べます。

HIBIYA OKUROJIは飲食店や大人のためのこだわりショップが軒を連ねるニュースポット。 雰囲気のあるGLEN CLYDEの店舗。

/

キーワード