『キャンドルテーブル』の豪華グルメをお取り寄せ。出雲フレンチコースで「おうち=レストラン」に

キャンドルテーブル 出雲を旅するフレンチコースセット

お取り寄せサイト「CANDLE TABLE(キャンドルテーブル)」より、出雲の食材を活かした「出雲を旅するフレンチコースセット」が発売!シェフ自ら実際に出雲を訪れ地域の食材に触れ、考え抜かれた渾身の品々。アイデアとテクニックで創り上げられた全6種の料理を自宅にいながらいただけます。

お家の食卓で出雲食材を味わう

キャンドルテーブル 出雲を旅するフレンチコースセット
メニュー内には出雲和牛ステーキを使用。

「食卓に彩りを添える特別な1品」をテーマに、 全国のレストラン・ピッツェリア・ビストロ・カフェなど、名店の料理が取り寄せられる通販サイト 「CANDLE TABLE(キャンドルテーブル)」。

そんなCANDLE TABLEの総料理長が素材とクオリティにこだわり創り出したお取り寄せのコース料理「出雲を旅するフレンチコースセット」が豪勢で手間なく食べられると好評です。なかなか旅行をする機会がないご時世に、自宅で「食」を通して地域の旅を楽しめるようにという思いから出来上がったコース料理なのだとか。

●「出雲を旅するフレンチコース」メニュー内容

宍道湖産大和しじみのエスプレッソ キャンドルテーブル 出雲を旅するフレンチコースセット
1.宍道湖産大和しじみのエスプレッソ
雲産柚子、海老と野菜のマリネ キャンドルテーブル 出雲を旅するフレンチコースセット
2.出雲産柚子、海老と野菜のマリネ
出雲しいたけのグラタン キャンドルテーブル 出雲を旅するフレンチコースセット
3.出雲しいたけのグラタン
出雲和牛のステーキ ズッキーニのエクラゼ キャンドルテーブル 出雲を旅するフレンチコースセット
4.出雲和牛のステーキ ズッキーニのエクラゼ
キャンドルテーブル 出雲を旅するフレンチコースセット
5.ネッカ卵のヌガーグラッセとカヌレ
/

1.宍道湖産大和しじみのエスプレッソ

しじみと少量の水で出汁を取り、味噌とオリーブオイル、黒い色は竹墨を加えて「エスプレッソ」を演出したスープ。しじみの身も入っていて、旨味を凝縮した一品。

2.出雲産柚子、海老と野菜のマリネ

目にも鮮やかカラフルな野菜と出雲産柚子果汁でマリネした海老に、柚子胡椒をアクセントにした冷菜。

3.出雲しいたけのグラタン

出雲で栽培されるしいたけの中でも大ぶりで肉厚なものを使用。ベシャメルソースにほうれん草とレンコンで食感をプラスした、しいたけの歯ごたえを楽しむことができるグラタン。たっぷりと使用されているチーズはお酒と合わせるのもおすすめです。

4.出雲和牛のステーキ、ズッキーニのエクラゼ

希少価値の高い出雲和牛を使用したステーキはミディアムレアで用意されています。付け合わせのズッキーニのエクラゼと和牛の旨味が絶妙なバランスで食をそそります。

5.ネッカ卵のヌガーグラッセとカヌレ

ネッカ卵で調理したヌガーグラッセは、泡立てたメレンゲに砂糖やナッツ、ドライフルーツを煮詰めて合わせ、凍らせたお菓子。カリッとした食感にこだわったカヌレもデザートで付いてきます。

他にも、材料の一部にハチミツを加えることでしっとりした甘さとモチモチ食感を味わうことができる湯種パンも食べることができます。


ギフトにも喜ばれる、宅配レストラン

キャンドルテーブル 出雲を旅するフレンチコースセット
真空パックでの配送で、日持ちもするためギフトとしても最適です。ギフトラッピング可能。

出雲を想像しながら自宅でレストランのように、一品一品ゆっくりと召し上がるのもいいかもしれません。五感を研ぎ澄ませ「食」で地域を旅する、新しい旅体験を自宅の食卓でぜひ体感してみてください。

●そのほか、お取り寄せフード
世界のVIPが訪れる『うかい』の味が自宅でも!松茸などのきのこ5種を味わう、贅沢お取り寄せ鍋
ごはん泥棒!ごはんが何杯でもいけちゃう危険なおとも。『ちりめん山椒千京』をお取り寄せ。
【桂まりさんのお取り寄せ活用レシピ①】ご当地粉もの食材で、充実の食卓。
おいしいものの宝庫!神戸で人気集中のスイーツ3選をお取り寄せ
自宅で名店の味を。『練馬鳥長・新潟』の地鶏しゃぶしゃぶ鍋セットをお取り寄せしました
箱を開けて感動、食べて感動!『八代目儀兵衛(ハチダイメギヘエ)』の華やかなお米ギフトを、大切なあの人へ。

SHARE

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)