このごろ話題のテリーヌショコラをバレンタインに。ワインにも合う大人のスイーツです。

テリーヌショコラ

スイーツ界で新たなブームの兆しのあるテリーヌショコラ。濃厚なチョコレートの風味を楽しむ、大人向けのスイーツです。編集部のご近所レストラン『ラ・ボッテガイア』が運営するお取り寄せサイト『フェリーチェ』では、現在バレンタイン用に華やかなテリーヌショコラを販売しています。

ここ数年のスイーツマイブームのテリーヌショコラ。小麦粉を使わず、パウンド型で焼くチョコレートケーキで、生チョコレートのようなしっとり濃厚な味が大人のデザートにぴったりです。 食べ方がいろいろ楽しめるのもいいんですよね。1.冷やして、ぎゅっと濃縮されたチョコレートを楽しむ 2.常温でふわっと口の中で広がるチョコレートを味わう 3.電子レンジで10秒くらいチンをして、フォンダンショコラのようにとろける食感を楽しむ 合わせる飲み物(コーヒー、ワイン、ウイスキー、、、)でも味わいが変わるが素敵です!

そんなテリーヌショコラですが、編集部のご近所レストラン『ラ・ボッテガイア』が運営するお取り寄せサイト『フェリーチェ』では定番で通販していて、以前から気になっていました。バターではなく、ココナッツミルクと米油を使い、軽めの仕上がりなのが特徴なのだそう。バレンタイン期のいまは、ベリーとナッツ、オレンジピールのテリーヌ・ショコラを限定販売していると聞いて、早速オーダーしてみました!

バレンタイン限定・ベリーとナッツ、オレンジピールのテリーヌ・ショコラ ¥ 2,500 税込(送料別途)

コーヒーや紅茶はもちろん、ワインやブランデーとも!

上質な素材を使い作られたテリーヌショコラは香り豊か。

/

イタリア・ドモーリ社のベネズエラ産とペルー産のチョコレートを使用したテリーヌショコラに、ベリーとナッツ、そしてオレンジピールをトッピングした見た目も鮮やかなバレンタインスペシャル。2月10日まで注文可能で、2月11日から14日に届くようです。〈クウネル・サロン〉では『ラ・ボッテガイア』のシェフが丁寧に解説してくださった、簡単パスタのレシピ動画も公開しています!

第一回:激旨ボンゴレビアンコのレシピ
第二回:ローマ風カルボナーラのレシピ
第三回:辛旨ペンネアラビアータのレシピ
第四回:軽やかな口溶けテリーヌ・ショコラのレシピ
第五回:爽やかレモンパスタのレシピ
第六回:超フレッシュなトマトソーススパゲッティのレシピ
第七回:磯の香りが漂う極上パスタプッタネスカのレシピ

キーワード