2020年最も読まれた記事まとめ~フランス編~

2020まとめ フランス

いまだかつてない事態と向き合った2020年もそろそろ終わり。〈クウネル・サロン〉で閲覧数トップ20位に入った記事を改めてご紹介します。まずは、『ku:nel』で度々取り上げてきたフランスにまつわる記事です。

フランス人が「毎日髪を洗わない」は本当?在仏メンバーが教えてくれたその理由に納得!

記事はこちら

松永加奈 洗髪
ヘアスタイルにトレンドはなく、自分の髪質やカラーに合うラフなスタイルが多い印象なのだとか。

たくさんのフランス関連の記事で最も多く読まれたのは、私たちが長年、素朴な疑問をいだいていた「洗髪問題」。在パリのプレミアムメンバー松永加奈さんが、ズバリ答えてくれました!雑誌の記事やニュースなどではわからない、リアルなフランスの暮らしレポートに毎回本当に「へえ!」となりますね。

ガリッとした食感にハマる。フランス人の食生活に欠かせない大人気の「塩バター」って?

記事はこちら

塩バター(フランス人は食パンを食べない)

フランスの食文化の代表ともいえるバゲットですがそのおとものバターについての記事。 バケットと一緒にバターを食べるときには、パンを食べているのか、バターを食べているのかわからないほど 「たっぷり塗るのが好き!」という記述に、驚いた方も多いかもしれません。日本ではまだまだなじみの薄い「塩バター」が紹介されていましたが、来年あたりブームになるかも?!

フランス人は食パンを食べないって本当?パリマダムに聞く「私が食パンを食べない理由」

記事はこちら

イヴ・ラルディさん

「フランス人は〇〇〇〇って本当?」シリーズ第2弾!私たちがパンというと真っ先に思い浮かぶ、四角い食パンですが、パンの本場フランスでは意外にも市民権を得ていないようで……。その理由に迫りました。

さすがパリマダム!モノトーンコーディネートもバランスの工夫で軽やかに。

記事はこちら

クリスティーヌ ルルーシュ さん

クウネル・サロンでは、たくさんの素敵なパリマダムのファッションスナップをご紹介してきましたが、そのなかで人気トップに輝いたのが、こちら!モノトーンのコーディネートが素敵なクリスティーヌ ルルーシュさんです。重くなりがちな黒の組み合わせも、スカートをミニにしたり、スニーカーを合わせたり、足し算引き算がさすがです。わんちゃんもコーディネートにバッチリ!

フレンチおしゃれの真骨頂。本当に気に入ったものだけを長く着る心地よさ。

記事はこちら

ガブリエル ソワイエ

カーキのコートにからし色のカーディガンをのぞかせ、デニムスカートで軽やかさを出して……。自然体なのにとてもおしゃれなコーディネートはさすがです! 『フランス人は服を10着しか持たない』という本が流行りましたが、スナップを紹介していると納得。こちらのガブリエルさんも、上質で本当に気に入っているものだけを長く着ているとのことでした。

以上、2020年の人気記事まとめ、フランス編でした。来年もたくさんの「へえ!」なフランスネタや、「さすが!」なスナップをご紹介していきますのでお楽しみになさってください。

キーワード