結城アンナさんが教える至福のランチメニュー「キヌアとグリル野菜のサラダ」の作り方

結城アンナさんがご自宅の庭で育てた野菜で作る、心と体が喜ぶ「キヌアとグリル野菜」のランチメニューとは?

PROFILE

結城アンナ/ゆうきあんな

10代からモデルとして活躍。60歳を機にタレントとして活動を再開。シンプルで自然体な暮らし方に注目が集まる。

Instagram :@ayukihouse 、クウネルサロンの連載『インスピレーションの扉』も好評。近著『Then&Now』は今のアンナさんの想いが詰まった一冊。

「キヌアとグリル野菜のサラダ」はお昼に大満足の一品

「一日の中でも元気なうちに作って食べたい。自然とそう思うようになって、ランチがメインのようになりました」。好きなものを好きなだけ食べられるランチはアンナさんの至福の時。「お昼頃にはお腹もすくので、野菜をグリルするなどまとめて調理してたっぷりランチをとります」

「キヌアとグリル野菜のサラダ」の作り方

1.キヌアをもどす

キヌア(1袋)を手拭いを敷いたざるで数回丁寧に洗う。鍋に水(400~450㎖)と一緒に入れて沸騰させ、7~9分煮る。中の芯がなくなったらざるに上げて冷ます。

2.野菜を細かくカット

人参、アスパラガス、パプリカなど旬の野菜を好きな量だけ細かくカット。甘味が出るので玉ねぎを入れるのがおすすめ。

3.野菜とひよこ豆に味付け

カットした野菜をターメリック(小さじ1/2)、塩、ブラックペッパー、ピュアオリーブオイル(各適量)で味をつける。茹でたひよこ豆は、クミン、シナモン、カイエンペッパー、塩、ピュアオリーブオイル(各適量)で味をつける。

4.グリルする

3の野菜とひよこ豆をオーブンのプレートに半々に敷き上段に、下段には人参やサツマイモなどスライスした野菜を並べピュアオリーブオイルをかけ、約30分ロースト。1のキヌアと混ぜてキヌアサラダが完成。

SHARE

『クウネル』No.121掲載

料理好きな人のいつものごはん

  • 発売日 : 2023年5月19日
  • 価格 : 980円 (税込)

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)