〜服のプロが選ぶ一軍服vol.10〜軽やかで着心地抜群、『ネストローブ』のアップサイクルデニム。

ネストローブ デニムコーデ

持っていれば大活躍間違いなしの「一軍服」を服選びのプロにおすすめいただくファッション連載第10回。

自然素材だけが持つ風合い、着心地のよさにこだわった人気ブランド『ネストローブ』のプレス滝口和代さんに、この春おすすめのアイテムを伺いました。

着心地はもちろん生産背景にも配慮したモノ作り。

天然素材ならではのナチュラルな素材感、長く愛用することで、経年変化していくスローメイドな美しさ。肩の力を抜いて着こなしたい上質なリラックスウエアが幅広い年齢層に支持されている『ネストローブ』。

プレスの滝口さんにご推薦いただいたのは、製造の過程で生まれた裁断くずを使用した「アップサイクルリノ」のベーシックラインのデニムパンツ。ヴィンテージライクで硬派な表情のデニムは、カジュアルにもきれいめにも、幅広いシーンで活躍してくれそうです。

「軽くて柔らかく、ノンストレスで着られる上質なデニムです。合わせたデニムジャケットは、ヴィンテージのワークウエアを背景に、肩&身頃に幅を持たせたビッグシルエットが今の気分。トレンドとオーセンテックなモノ作りがクロスオーバーした、大人のための逸品。ゴミを減らすためにアップサイクルしているモノ作りの背景も気持ちよく、長く大切に着たくなる『一軍服』です」

ネストローブ プレススナップ デニム
UpcycleLino BASIC デニムジャケット(26,400円)  BASIC デニム5PKTパンツ (20,900円) コットンリネンダンガリーフリルシャツ(20,900円)
フリルカラーのダンガリーシャツが、オールデニムのコーディネイトを大人可愛い印象に見せてくれます。甘くなりすぎないよう、Tシャツを合わせて抜け感を出した着こなしも真似したい。

華やかなカラーチュニックを合わせてイメージチェンジ

合わせるトップスを選ばないベーシックなデニムは、春らしいカラーチュニックを合わせれば華やかで女性らしい印象にシフト。端正なシャツに合わせたり、ワンピースにレイヤードしたり、定番ボトムとして着回し力も抜群。

「元気がほしい日には、目の覚めるような鮮やかカラーのチュニックを合わせて。こちらも環境に配慮した「アップサイクルリノ」の人気アイテムです」UpcycleLino ラグランスリーブチュニック(25,300円)

どの角度から見ても美しい、大人のためのワンピース

「大人の女性をきれいに見せてくれる」と、追加でご推薦くださったのが、同じく「アップサイクルリノ」のバルーンスリーブドレス。どの角度から見ても美しく見えるよう設計されたシルエットが、大人の体型を上手にカバーしてくれそうです。シンプルに1枚で着ても、デニムとレイヤードしても素敵。ボタンを外してガウン風にも着られるので、春から初夏にかけて大活躍してくれそう。

シックなブラックとナチュラルなベージュの2色展開。UpcycleLinoバルーンスリーブワンピース(34,100円)

取材・文 吾妻枝里子

結城アンナ 連載

【結城アンナさん BALMUDA The Store Aoyamaへ! 前編】「おもてなし感覚が楽しい!」見て、触れて、味わう、 新しいストア体験。Vol.5

Promotion

キーワード