〜服のプロが本気で選ぶ一軍服vol.09〜1枚で何通りにも活躍!『アズ ノゥ アズ ドゥ バズ』のポチポチカーディガン。

アズノゥアズ カーディガン 

着るだけで洒落て見えてどんなシーンでも頼りになる「一軍服」を服選びのプロにおすすめいただくファッション連載第9回。大人の可愛らしさや遊び心が詰まった人気ブランド『as know as de base(アズ ノゥ アズ ドゥ バズ)』から、春先に買って損なしの大活躍アイテムをご紹介いただきました。

羽織って、巻いて、一枚で。どんな着方もサマになる万能カーデ

アズノゥアズ カーディガン
スナップボタンで上まで留めるとプルオーバーのようにも着こなせる、その名もポチポチカラークルーカーディガン『as know as de base(アズ ノゥ アズ ドゥ バズ)』(8,800円)

さりげなくディテールに凝った服をまとう喜び。イメージが異なるアイテムや異素材を自由に組み合わせる楽しさ。『as know as de base(アズ ノゥ アズ ドゥ バズ)』は、自分らしいおしゃれをポジティブに楽しむ大人の女性に支持されているブランドです。

EC企画推進事業部のマネージャー・瀬戸川ゆかりさんがご推薦くださったのは、春先に大活躍間違いなしのクルーネックカーディガン。

「羽織ったり、肩から巻いたり、ボタン留めてプルオーバー風に着たり。何通りにも使えるので一年中活躍してくれます。シワになりにくいので、くるっと丸めて気軽に持ち運べるのもうれしいポイント」

瀬戸川さんお気に入りのロイヤルブルーのほか、シックな黒、明るいグレーの3色展開。ポチポチカラークルーカーディガン『as know as de base(アズ ノゥ アズ ドゥ バズ)』(8,800円)

「私のお気に入りは発色のきれいなキレイなロイヤルブルー。ベーシックカラーでまとめたスタイリングの差し色にも、デニムで合わせたワントーンの差し色にも。と、意外と重宝しています」

プレイフルな水玉コーデの差し色に

「デイリーに着回せるカーディガンと合わせたのは、大中小と3つのドット生地をMIXした新作ワンピース。普遍的なドット柄を、『as know as de base(アズ ノゥ アズ ドゥ バズ)』らしいデザインに落とし込んだ、大人の女性に着ていただきたいアイテムです」

(株)アズノゥアズ EC企画推進事業部 マネージャー 瀬戸川ゆかりさん
水玉のワンピースに合わせたのは、同じ水玉柄のワイドパンツ。どちらも3月に発売予定の新作です。ドドドMIXシャツワンピース『as know as de base(アズ ノゥ アズ ドゥ バズ)』(19,800円)

「スタイリングの幅が広がるシャツワンピースとお揃いのボトムを合わせました。ボトムはマキシ丈スカートと思いきや、実はパンツで動きやすいところが『うふふポイント』です。一見難しそうなレイヤードも、セットで揃えておくと絶妙なこなれバランスが簡単に作れます」

(株)アズノゥアズ EC企画推進事業部 マネージャー 瀬戸川ゆかりさん
カーディガンをショールのように羽織るだけ。コンパクトに巻いたり、肩掛けしたりと、その日の気分でアレンジを楽しんで。

鮮やか色のカーデをラフに羽織ることで、インパクトのある水玉のセットアップが明るくこなれた印象に。夏はノースリーブの二の腕隠しとしても活躍してくれそう。今買ってロングシーズン活躍してくれそうなクルーネックカーディガン、一軍服の候補としてチェックしてみてくださいね。

取材・文/吾妻枝里子

SHARE

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)