〜服のプロが選ぶ一軍服vol.006〜敏感な大人肌にもストレスフリー。秋冬のカサカサ肌を包み込む『プラスオトハ』のレギンスセットアップ。

プラスオトハコーデ

本気で使える本命ファッションアイテムをお洒落のプロにおすすめいただくファッション連載第6回。今回お話を伺ったのは今年の3月にデビューしたクウネル世代の注目ブランド『プラスオトハ』のディレクター高平英里さん。「新大人女子の日常着」をコンセプトに、楽ちんだけどどこか上品で、素材の良さにこだわったアイテム揃いの『プラスオトハ』。高平さんご自身が加齢による肌の悩みを抱えていることから、素材選びや着心地には徹底的にこだわっているそう。今回ご推薦いただいたのは、そんなこだわり素材で着心地のよさを追求したレギンスとタンクトップのセットアップです。

プラスオトハレギンス

ルナセルやわらかレギンス(7,700円) ルナセルやわらかリブタンク(6.600円)
プラスオトハコーデ
セットアップの上にさらりとワンピースを羽織るだけ。ストレスフリーなお気に入りスタイル。アートペイントワンピース(24,200円)

■加齢による肌悩みを解決したい! 試着を重ねて完成した自信作

「年齢を重ねるごとに肌が敏感になり、いつからかタイツもインナーも、合繊のものを身につけているとかぶれるようになってしまったので『プラスオトハ』では敏感肌の方でも快適に着られるインナーシリーズの開発に力を入れています。自分の悩みを告白してみると、同じ悩みを抱えていらっしゃる方が驚くほど多く、長時間身につけていても肌ストレスのないレギンスのセットアップを作りたいと思うようになりました」

プラスオトハレギンス
使用しているのは「ルナセル」というクラボウの商標系。冬暖かく夏涼しいという商標素材にコットンを混紡し、長い時間身につけていてもチクチクしたりしないか、何度も自身で試着を重ねて開発した商品なのだとか。使いやすいベーシックカラーの5色展開。ルナセルやわらかレギンス 各色(7,700円)

■冬暖かく夏は涼しいからシーズンを問わず一軍服として活躍

朝起きたらまずレギンスとタンクトップを着て、その日の予定や気分に合わせてワンピースやシャツを羽織るという高平さん。冬暖かく夏は涼しい機能素材だから、シーズンを問わず活躍してくれるそう。また肌をしっとりさせてくれる保湿効果もあるそうで、カサつきがちな大人肌にはうれしい限り。

「秋はふわふわのニットを着てリモートワークを、サスティナブルウールのコートを羽織ってカジュアルな打ち合わせへと、様々なシーンで本当に毎日愛用しています。都心と逗子の2拠点生活をしているので、リラクシーなカジュアルスタイルが私の定番。楽ちんなのに綺麗見えするこのセットアップが、毎日のスタイリングのベースになっています」

プラスオトハコーデ
「テンションがあがるふわふわフェレットのモカニットを重ねたワントーンコーデは、チュニックレングスでお尻もカバーしてくれます。スニーカーでアクティブに動く日に。高級感ある素材こそ大人の贅沢」
 ファーふんわりキーネックチュニックニット ブラウン(28,600円)
プラスオトハコーデ
コートを羽織ったお出かけスタイル。コートの生地にはインポートのリサイクルファブリックを使用し、環境にも配慮しています。サステナウール ショートコート(28,600円)
 

▼これまでの『服のプロが本気で選ぶ一軍服』はこちら▼

新連載〜服のプロが本気で選ぶ一軍服vol.001〜『ヨーガンレール』熟練の職人技が光る手織り&手刺繍のブラウスとは?

◎〜服のプロが本気で選ぶ一軍服vol.002〜『プレインピープル』満を持して再生産された上質素材のオールインワンは、毎日着ていたい心地よさ。

〜服のプロが本気で選ぶ一軍服vol.003〜『プルミエアロンディスモン』の洒落見えパンツ&名品ニット。

〜服のプロが選ぶ一軍服vol.005〜巻いて羽織って大活躍!ロングシーズン使い回せる『ジョシュア エリス』の上質カシミヤストール

結城アンナ 連載

【結城アンナさん BALMUDA The Store Aoyamaへ! 前編】「おもてなし感覚が楽しい!」見て、触れて、味わう、 新しいストア体験。Vol.5

Promotion

キーワード