『ku:nel』9月号発売中!パリ、東京、街で見つけたリアルなおしゃれスナップ141

クウネル 2021年9月号

7月19日に『ku:nel』9月号が発売となりました。テーマは「パリ・東京 センスがキラリ光るおしゃれスナップ141」。クウネルで大人気のテーマ、大人の女性たちのファッションスナップをお届けします。ストリートの等身大おしゃれは真似したくなるヒントがいっぱいです。7月に80歳となった島田順子さんの大特集も読みごたえたっぷり。島田順子さんデザインの『ku:nel』オリジナルハンカチの特別付録も!

いよいよ『クウネル』9月号が発売となりました。

テーマは「パリ・東京 センスがキラリ光るおしゃれスナップ141」。 パリ、東京、二都市で素敵な装いの女性たちを取材しました。

クウネル 2021年9月号
結城アンナさんはジャケットおしゃれを提案。

トップバッターは『パリおしゃれスナップ 初夏の装い。』から。自分らしいおしゃれを楽しむパリマダム41人の軽快なコーディネートをご紹介しています。

おしゃれなグループを紹介する好評のシリーズ、今回は姉妹にスポットを当てました。個性もセンスも素敵なおしゃれハーモニーをお楽しみください。

そのほか、結城アンナさんのジャケット着こなし術、アーティスト・持田香織さんの個性に寄り添うおしゃれ、美木ちがやさんのトレンドの楽しみ方、白をテーマにした高山美奈さんと岡本敬子さんのコーディネートなど、多彩なリアルファッションをご堪能いただけるはずです。初の試みとして、おしゃれな男性たちのスナップもパリと東京で敢行しました。

貫禄の全身ホワイトコーディネート。

ロングスカートが主役のスタイルは、取り入れやすそう。

布のショッパーをカスタマイズしたアイデアに脱帽。

ワンピースは大人の女性の強い味方。

メンズのおしゃれも見ていて楽しい!

ファッションのプロ、モデルさんの着こなし。

東京の街でのスナップも。

/

島田順子さんの大特集も

パリコレ参加40周年、80歳の誕生日を記念して、『島田順子さん80年の軌跡』をご紹介します。パリでのファッション撮影や、貴重な資料写真とともに振り返る年表、仕事仲間へのインタビューなど、読み応えたっぷりの16Pです。

クウネル 2021年9月号
パリコレ40周年、80歳とうアニバーサリーイヤーの島田順子さん大特集。

豪華付録特典!

なんと、オリジナルで描きおろしていただいたイラストのハンカチの豪華付録も!

クウネル 2021年9月号
サイズは約40×40㎝。

デザインは、島田順子さんが本誌のために特別にしてくださいました。島田さん直筆の「JUNKO SHIMADA」と「ku:nel」の書き文字がグラフィカルでかっこいいのです。真ん中には島田さんが大好きだというトランプのカードのイラストが。ブラックの文字群の中に、真っ赤なハートがアクセントです。本誌では、トランプにまつわるこんなメッセージが。
—————————————————————-
悲しい気持ちのときに、
たった一枚のトランプを引いて、
チャンスカードが出る。
そういう小さなきっかけで、頭も心も切り替えられ、
希望を持っていいという暗示を受け取れます。
—————————————————————-
島田さんからのエールがこもったトランプ柄のハンカチは、『クウネル』だけで手に入るスペシャルなもの。ぜひ、お手に取っていただきたいです!

JUNKO SHIMADA

●島田順子さんの記事、そのほかいろいろ
JUNKO SHIMADAのポップアップショップオープン。国立新美術館で開催中のファッション イン ジャパン会場に。7月21日~8月2日
デザイナー・島田順子さんの愛する「魂を持つ」アクセサリー。
「現実にパラダイスは存在する」。島田順子さん、ロックダウンで変わった仕事と暮らし。
島田順子さんのパリ郊外での暮らし。気の合う若き隣人たちと送る、賑やかな生活。

キーワード