映画『PERFECT DAYS』の聖地巡礼ランチにおすすめ。町中華『菜苑』の名物〈純レバ丼〉

映画『PERFECT DAYS』のロケ地を巡った編集ライターがおすすめするグルメ、『菜苑』の〈純レバ丼〉とは?

ランチに立ち寄りたい町中華『菜苑』

映画『PERFECT DAYS』を鑑賞。ロケ地は筆者の実家近くで、見覚えのある場所ばかり……。「あの道だ!」と心のなかで大興奮しながら、役所広司さん演じる主人公が映画の中でお風呂に入る時間に、浅草・亀戸あたりのロケ地を巡ってきました。

〝聖地〟巡りの徒歩圏内でオススメのグルメが、町中華『菜苑』の名物料理〈純レバ丼〉!甘辛のタレで炒めた細かいレバーに、刻んだネギがたっぷり。私にとってのソウルフードです。

〈純レバ丼〉

餃子も絶品。

学問の神様「亀戸天神」のほぼ隣なので、ロケ地→菜苑→神社と巡るのがおすすめ。これこそ、地元民オススメのパーフェクトデイズな下町巡礼コースです。(ライターF)

映画『PERFECT DAYS』で役所広司さん(演じる主人公)が住むアパートのロケ地を巡ってきました。

菜苑

住:東京都江東区亀戸3丁目1-8 飯沼ビル

※こちらの記事はクウネルのInstagramより転載・加筆してご紹介しています。

SHARE

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)