知る人ぞ知る昭和の名店!浅草の老舗『テラサワ・ケーキ・パンショップ』を訪れてみた

日々、多くのグルメやスイーツを掲載しているクウネルのInstagramのなかで反響が大きかった投稿をピックアップ。今回は浅草の知られざる名店、『テラサワ・ケーキ・パンショップ』をご紹介。

菓子パンとケーキ、どちらも捨てがたい……そんなお店が、浅草の老舗『テラサワ・ケーキ・パンショップ』です。

昭和25年創業。年季が刻まれた外観に、浅草寺からさらに10分ほど奥に位置する、けっしてアクセスが良いとは言えないお店ですが、snsで#テラサワケーキパンショップというハッシュタグが100件以上も刻まれている事にもグッときてしまいます。

お店の佇まいにもグッときます。

美味しそうなパンやスイーツがずらり。

看板商品の〈生クリームコロネ〉216円、個人的推しの〈ロールカステラ〉260円、昔懐かしの〈バナナオムレツ〉292円、ケーキ枠の〈アップルパイ〉281円。

迷いに迷ったセレクトです(この日お目当ての「焼きそばパン」が品切れでした)。

どこか懐かしく、素朴な美味しさを感じるスイーツにパン。地元で長く愛され続けきた雰囲気を醸し出すレトロな外観。浅草に行ったら、また訪れたいと思わせる昭和の名店のひとつです。(ライターF、編集部加筆)

テラサワ・ケーキ・パンショップ

住:台東区浅草6-18-16
営:7:30〜18:30(土曜のみ17:00まで)
休:日・祝日
テラサワケーキパンショップ公式サイト

SHARE

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)