銀座周辺でちょっとしたお土産を選ぶならここ!ギフトに最適なお菓子6選

『パティスリィ アサコ イワヤナギ』のジェラートパフェ

クウネルのInstagramでも大人気のスイーツ。その中でも今回は「ちょっとしたギフト」におすすめなものをセレクト。東京・銀座周辺でお土産を選ぶならここ!クウネル編集部おすすめのお菓子6選です。


55ブランド350種類がずらり!
『GINZA FROZEN GOURMET』〈ジェラートパルフェ〉


『パティスリィ アサコ イワヤナギ』のジェラートパフェ
『パティスリィ アサコ イワヤナギ』のジェラートパルフェ。
『パティスリィ アサコ イワヤナギ』のジェラートパフェが3つ並んでいる
『GINZA FROZEN GOURMET(ギンザ フローズン グルメ)』の店内写真
GINZA FROZEN GOURMETの冷凍庫の中
GINZA FROZEN GOURMETの冷凍庫の外観
/

デパ地下の冷凍革命!とも言える松屋銀座に登場した冷凍食品売り場『GINZA FROZEN GOURMET(ギンザ フローズン グルメ)』。
外食を控える日々が続き、テイクアウトやデリバリー需要が増えるなか、今最も熱い視線を浴びているのが冷凍食品。デパートらしい高品質にこだわった、和洋中の惣菜、パン、ピザ、菓子アイス、ミールキットなど55ブランド350種類がずらり!冷凍ケースを前に、ワクワクが止まりません。

「お目当ては、松屋銀座限定スイーツ『パティスリィ アサコ イワヤナギ』のジェラートパルフェ。等々力の店舗で人気のケーキが冷凍になったら…という願いが叶ったかのような、味わいや食感が最後の一口まで楽しめて大満足。ショートケーキ、チョコレートケーキ、ブルーベリーチーズケーキの3種がセットになっています。まだまだ、あります。銀座の『日東コーナー』『銀座 吉澤』『銀座 みかわや』『銀座 ピエスモンテ』の4店でつくったブランド「銀ぶらグルメ」は、それぞれの名店の味をそのままに再現。冷凍とは思えないクオリティの高さに唸ります。他にも、『玉ひで』の親子丼や『ディンタイフォン』の小籠包、『極みや』のハンバーグ、『近江屋洋菓子店』のソフトクリームなど、買いだめしたい商品がたくさん。
配送コーナーが隣接しているので、重たくて持ち帰るのが..….と思ったら、配送することも可能(地方へのギフト需要もとても多いのだとか)。ぜひ一度チェックを!」(選者:ライターJ)


数ある中から京都のものをセレクト!
『味百選、銘菓百選』〈小きつね〉〈阿闍梨餅〉〈黒七味〉


『宝玉堂』の〈小きつね〉が皿に乗っている
『宝玉堂』の〈小きつね〉。
『宝玉堂』の〈小きつね〉がお土産に赤い包みに包まれている
京都の伏見稲荷からすぐの宝玉堂は、稲荷煎餅の元祖ですね。
『満月』の〈阿闍梨餅〉が袋に入っている
『満月』の〈阿闍梨餅〉。 京都土産の定番が、都内では伊勢丹や西武池袋で購入できます。
『原了郭』の〈黒七味〉のパッケージ
『原了郭』の〈黒七味〉。 風味がとばない豆袋タイプがお気に入り。
/

東京・日本橋高島屋に店を構える『味百選、銘菓百選』。たくさんあるお菓子の中から、今回は京都のお菓子のみをセレクト。手土産におすすめな3つをお届けします。

「遠くに出かける余裕がなかなか無いんですよね……。そんなときには「あそこがあるじゃないか!」、と、ご近所ワンダーランド・デパ地下へ行ってきました。大好きな日本橋高島屋の『味百選、銘菓百選』でゴザイマス。日本中のおいしいものが、ひしめき合う私の天国。あれもこれもと目移りしてしまうので、「今日は、京都に行こう」と、京都ものを攻めました」(選者:編集S)


銀座・歌舞伎座タワーの地下2階
『木挽町広場』〈特選 豆いっぱいよもぎ大福〉〈歌舞伎座桃山〉


『木挽町広場』の〈特選 豆いっぱいよもぎ大福〉
特選 豆いっぱいよもぎ大福
特選豆いっぱいよもぎ大福と歌舞伎座桃山が皿に乗っている
特選豆いっぱいよもぎ大福と歌舞伎座桃山。
特選豆いっぱいよもぎ大福と歌舞伎座桃山のギフト用
ちょっとしたギフトにもピッタリ!
/

クウネル編集部に行く楽しみのひとつが、帰りに歌舞伎座タワーの地下2階『木挽町広場』で豆大福を買うこと。銀座の街は誘惑が多すぎるので一目散に帰ることにしているのですが、東銀座駅の出口と直結しているこちらのショップにはつい立ち寄ってしまいます。

「〈特選 豆いっぱいよもぎ大福〉というネーミングどおり、豆がごろごろ。塩煮豆なので甘さの中にほんのり塩気が感じられるところがお気に入り。モチモチの皮に瑞々しい粒餡ぎっしり、このボリューム感で200円!プレーンの大福も美味しいのですが、ほんのりよもぎが香るこちらをリピート買いしています。隈取りの焼印が可愛い〈歌舞伎座桃山〉は、日持ちがするので手土産にぴったり。ほろほろと舌触りのいい黄味餡がみっちり入っていてこちらも美味。どちらも個包装で気軽に一個から買えるので、一人暮らしにはうれしい限り。「歌舞伎座みやげ」のシールも可愛いのです」(選者:ライターEA)

SHARE

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)