老舗果物店から人気店まで!手土産におすすめのフルーツサンド3選

日々、多くのグルメやスイーツをクウネルのInstagramでご紹介していますが、なかでもとくに反響が大きかった投稿をピックアップ。

食の秋がやってきましたね。今回はちょっとした手土産にもおすすめ、目にも鮮やかなフルーツサンド3選をご紹介!


■老舗ならでは、自信溢れる果物使い
京の果物店『ヤオイソ』


京の果物店『ヤオイソ』のフルーツサンド
京の果物店『ヤオイソ』のフルーツサンド。
京の果物店『ヤオイソ』のマンゴーサンド
こちらは〈マンゴーサンド〉。
京の果物店『ヤオイソ』のショーケース
ショーケースの中には食欲そそるフルーツサンドが!
/

京都・四条大宮にある老舗果物店『ヤオイソ』。京都から帰る新幹線では、京の果物店『ヤオイソ』のフルーツサンドを駅弁代わりにすることも多いのですが、今年9月に店頭に並んでいたのは〈黄金桃サンド〉と〈いちじくサンド〉。

「いちじくの味は想像がつきましたが、黄金桃は缶詰の味しか思い浮かばず、試してみることにしました。この〈黄金桃サンド〉、ひと口食べると、ジューシーで豊かな香りの黄金桃に惚れ惚れ。明治2年創業の老舗果物店ならではの、自信溢れる果物使いでした。店頭ではほかに、マスクメロン、シャインマスカット、いちご、完熟パインと、もちろんミックスも並んでいました。2枚めは以前持ち帰った〈マンゴーサンド〉で、こちらは店頭で注文すればその場で作ってくれます(マンゴーも言わずもがな絶品です!)『ヤオイソ』は2店舗ありますが、人気のフルーツサンドは売り切れることもあるので、電話で取り置きしておくとスムーズですよ!」(選者:ライターF)


■フルーツと生クリームのコンボが最強!
『メルヘン』


『メルヘン』のフルーツサンドが並んでいる
『メルヘン』のサンドイッチ。
『メルヘン』の可愛いピンクのボックス
BOXもメルヘンなピンク色。
/

三越日本橋本店をはじめ、横浜や船橋など多くの店を構える『メルヘン』。日本人の味覚に合わせたサンドイッチを追求して生まれたその味は多くの地域の方に愛されています。

「撮影の差し入れでみんなに喜んでもらえるのが『メルヘン』のサンドイッチ。ふわっふわの食パンにあっさりした生クリーム、フルーツのコンボが最強です。季節限定のフルーツを使ったものから定番の卵サンドまで種類が豊富で、メンバーを思い浮かべながら選ぶのもまた楽しい。BOXもまたメルヘンで可愛いのです」(選者:ライターEA)


■クウネルライターも差し入れに愛用
『fruits and season』


『fruits and season』のフルーツサンドが皿に乗っている
『fruits and season』のフルーツサンド

ヴィーガンの方にもおすすめ!ちょっとしたご挨拶や手土産、差し入れに、昨年から愛用しているのが恵比寿にある『fruits and season』のフルーツサンドイッチ。

「乳・卵不使用のヴィーガン対応なので、“これなら食べられる!”という方もいたり、可愛いビジュアルでお子さんのいる場でも大人気です。くどくないさっぱりした甘さの豆乳クリームはペロリといけてしまいます!」(選者:ライターI)

美木ちがやさんがブルーの洋服を身に纏って微笑んでいる

大人の髪色、どうする?美木ちがやさんが感動する『kakimoto arms』の技ありハイライト

Promotion

キーワード