Instagramで大バズり!クウネルライターのイチ押しグルメ&スイーツ3選

喫茶アマゾンのたまごサンド

日々、多くのグルメやスイーツをクウネルのInstagramでご紹介していますが、なかでもとくに反響が大きかった投稿をピックアップ。

「迷ったらこのお店!」。渋谷や中目黒、京都にあるクウネルライターおすすめのグルメ&スイーツ3選です。


■渋谷で本場、長崎の味が楽しめる!『長崎飯店』


渋谷にある町中華長崎飯店のちゃんぽん
ランチの定番「ちゃんぽん」
長崎飯店のちゃんぽんの写真
他にも、「皿うどん」はランチタイムに人気なのだとか!
長崎飯店の焼き餃子
夜はお酒のつまみに「焼き餃子」なんていうものいいですね。
長崎飯店の春巻きの写真
「春巻き」も美味!ぎっしり入っている野菜の餡がジューシー。
/

東京・渋谷にある一人でサクッと寄れる町中華『長崎飯店』。本場長崎の味が道玄坂で楽しめ、ランチセットのちゃんぽんや皿うどんは1000円以下で注文できます。

「渋谷駅から徒歩1〜2分(マークシティ横)にある『長崎飯店』は、ランチでは定番人気の「ちゃんぽん」や「皿うどん」を、夜は瓶ビールに合わせて「焼き餃子」と「春巻き」もオーダーしてしまう、お気に入りの町中華です。どれも味わい深いのはなぜだろう?と考えを巡らせると、共通するのは、たっぷりの野菜の餡。旨みをとじこめる役割も担っています。客層は、常連のおじさま一人客を中心に、若い男女も多くなりましたが、それも世代を超えて愛されている証拠。これからも通い続けたいお店です。みなさんも長らく通っている町中華があればぜひ教えてください!」(選者:ライターF)


■京都のレトロ喫茶『喫茶アマゾン』


喫茶アマゾンのたまごサンド

京都府・七条に店を構える『喫茶アマゾン』は1972年創業。地元の人、また観光客に愛され続けています。中でもクウネルライターのおすすめは玉子トースト。一度食べてから、あの味が忘れられないと話します。

「お目当ては京阪七条駅から徒歩2分の老舗喫茶店『喫茶アマゾン』の玉子トースト。カリッと焼いたもっちりトーストにサンドされているのは出汁のきいたふわふわの玉子焼き。全体的に優しいお味なのですが、薄く塗られたケチャップとマヨネーズがいい仕事をしています。レトロな雰囲気も素敵な喫茶店ですが、こちらではおしゃべりは後まわし。玉子トーストは焼き立て熱々のうちにいただくのが正解。丁寧に淹れられたコーヒーも美味。見た目は結構なボリュームですが、ふわふわと軽いのでペロリといけちゃいます」(選者:ライターEA)


■中目黒に行くならココ!チーズケーキ専門店『ヨハン』


中目黒のヨハンのチーズケーキ
『ヨハン』のチーズケーキは世代を超えて愛されるスイーツ。
中目黒の『ヨハン』のディズプレイの写真
お土産にもおすすめのチーズケーキは全4種あります。(丸型や角型も販売有り)
中目黒の『ヨハン』の外観の写真
老舗の雰囲気を漂わせている落ち着いたブラウンの外観が目印。
/

東京・中目黒にあるチーズケーキ専門店『ヨハン』は1978年開店以来、四半世紀にわたり、その伝統ある味を守り続けているそう。知る人ぞ知る「チーズケーキ」のお店!

「中目黒の『ヨハン』のチーズケーキです。丁寧に作られたチーズケーキは、必ず喜ばれるお土産の定番。今回は自宅で食べるおやつなので、サワークリームが爽やかで、1番好きな「サワーソフト」と定番の「ナチュラル」を買いました。最近では『成城石井』でも購入できますが、やっぱり本店に行くといろいろな種類を買えるのが楽しいですね。角型のケーキもプレゼントにおすすめです」(選者:ライターMA)

土屋鞄製作所のレザーエコトートバッグ

軽さと品格が大事。マチュア世代にこそおすすめしたいトートバッグの決定版は?

Promotion

キーワード