〝筋肉は裏切らない〟は本当でした!ポジティブな私に生まれ変わったその背景には……【プロテイン女子のつぶやき】

筋トレを始めてから、メンタル面も好調になったライターI。それを支えるプロテイン摂取生活をご紹介!今回は更年期対策にも筋肉は裏切らないよ?の回。連載4回目、ぜひご覧あれ。

当初はトレーナーのポジティブな姿勢にタジタジ

肩こりをきっかけに始めた筋トレ。トレーニングに行きはじめた当初は、トレーナーさんの底抜けに明るく、元気でポジティブな姿勢にタジタジになっていました。

「元気があればなんでもできる」を体現する人がいるんだなぁ……と若干引き気味の私でしたが(笑)、トレーニングを続けていくうちに、そのポジティブさを自分でも実感するようになったのです!

ちょっとしたことではへこたれないようになり、何かあっても「どうにかなるでしょ」と気楽に構えられるように。筋肉のパワーを体感し、それから筋肉を維持するためにもプロテイン摂取を心がけるようになりました。

加齢とともに落ちていく筋肉を維持&健康に!

このなんとも言えない色合いのプロテイン。実はさっぱりしてて美味しいの。

筋肉は40代頃から加齢とともに落ちていくそう。筋肉の低下に拍車をかける更年期に十分な筋肉がないと、つまづきや転倒など、やりたいこともやれない状態になってしまう可能性も。だからこそ、クウネル世代こそ運動とタンパク質をとることが大事なんですよね。

おいしく飲み続けられる『DAYLILY』の<TAIWAN TEA PROTEIN 鉄観音茶>

『DAYLILY』の<TAIWAN TEA PROTEIN 鉄観音茶>  1箱14包入り(2週間分)、4190円。

とはいえ、食事だけでタンパク質を摂取しようとするとかなりの量を食べなければならず、自分には合っていませんでした。甘いプロテインを毎日飲むことが苦痛になることも……。

そんな時に見つけたのが『DAYLILY』の<TAIWAN TEA PROTEIN 鉄観音茶> 。

これが全く甘くなく、お茶の感覚でゴクゴク飲めます!ホットでも飲めるそうなので、冬にいただくのも楽しみです。(現在、人気のため予約販売をしている様子)

筋肉は裏切らないは本当です!ぜひ、タンパク質を摂取して、筋肉の衰えを防ぎつつ、できれば軽い筋トレから始めてみてください。

 

プロテイン女子・ライターI

運動神経はゼロ、学生時代の体育の成績は5段階中2がザラだったにも関わらず、慢性肩こりを解消すべく一念発起して筋トレをはじめ、身体が変化していく面白さにハマる。苦手だったプロテイン摂取も楽しめるように。健康寿命を1日でも長くすべく奮闘中。

SHARE

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)