夏のダイエット…朝食の代わりに〈BASE BREAD〉でタンパク質摂取が正解でした【プロテイン女子のつぶやき】

濃厚なミルク味のプロテインを飲むのが億劫になる夏……。第一弾に引き続き、プロテイン女子ことライターIが「日常生活に美味しくプロテイン(タンパク質)を取り入れる方法」をご紹介する第二弾です!

〈BASE BREAD〉がおすすめなワケ

夏の茹だる暑さに、濃厚なプロテイン……。「暑すぎてプロテインドリンクを飲む気分になれないなあ」。そんな時、朝食や間食に取り入れているのが、完全栄養食『BASE FOOD』の〈BASE BREAD〉です。

これ、栄養パンなのに美味しいんですよ。プレーン以外に、レーズンやチョコレート、メープル味があって毎日食べても飽きません。定期購入していた時期もあったのですが、それだと食べきれないことが多々あったので、近くのコンビニで購入するスタイルに切り替えました。すぐに手に入るのも、長く続けられるポイント!

ファミリーマートやセブンイレブンなどの身近なコンビニで扱っているのも取り入れやすく、デスクワークの間食にもピッタリなんですよね。

パンなのに栄養満点、低糖質。そして美味!

この〈BASE BREAD〉、何が良いのかというと、26種類のビタミンやミネラル、植物繊維、そして1食分くらいのタンパク質(タンパク質量13.5g〜30gなど)と体に必要な栄養素が詰まっているんです。しかも、パンなのに低糖質。プロテインの代用にはもってこいです。

トースターで温めると、もっと美味しい

家ではサンドイッチにして朝食にしたり、トースターで温めてバターをつけておやつにしたり。普通のパンと同様に、さまざまな食べ方ができます。〈BASE BREAD〉の独特な味が気になるという方がいたのですが、温めるとそれも和らぐ気が。

鶏肉のささみや卵などの食事からタンパク質を摂取しようとし、毎食お腹がいっぱいで続けられなくなった時期があったので、無理なく楽しみながらタンパク質を摂取できるように心がけています。ちなみに『BASE FOOD』のサイトを見たところ、カレー味や冷凍パスタまで登場していました。今度試してみます!

身体を動かしてプロテインも摂取していると、夏らしい二の腕や背中を出すファッションも抵抗なく楽しめますよ。

プロテイン女子・ライターI

運動神経はゼロ、学生時代の体育の成績は5段階中2がザラだったにも関わらず、慢性肩こりを解消すべく一念発起して筋トレをはじめ、身体が変化していく面白さにハマる。苦手だったプロテイン摂取も楽しめるように。健康寿命を1日でも長くすべく奮闘中。

SHARE

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)