夏バテにタンパク質が効果的って知ってた?不足しがちなタンパク質をプロテインで手軽においしく摂取する方法

発汗量が多くなることに加え、食欲が低下し食事の量が少なくなりやすい夏には、必要不可欠な栄養素である“タンパク質”が不足してしまいがち。「手軽においしく摂取したい」という方におすすめのプロテインとは?

スポーツ栄養ブランド『MYPROTEIN』には、種類豊富なプロテインが展開されているので、普段の食事にプラスして、効果的にタンパク質が摂取できますよ。

夏バテにはなぜ、タンパク質が必要?

タンパク質は、炭水化物、脂質と並ぶ“三大栄養素”のひとつ。人の体の約15〜20%はタンパク質でできており、体を構成する欠かせない要素です。タンパク質が不足してしまうと、内臓の働きが衰えたり、免疫機能が低下したりして、夏バテを引き起こす原因となってしまうこともあります。

1日に必要なタンパク質の量には個人差があるものの、成人女性の場合、推奨摂取量は約50gほど。白米に置き換えると1日およそ13杯、鶏むね肉に置き換えると1日およそ300gを食べる必要があります。普段の食事だけで摂取しようとすると、なかなか難しいですよね。

そんなときに頼りになるのが「プロテイン」。スポーツ栄養ブランド『MYPROTEIN』には、飲み物に溶かせるパウダータイプや、デザート感覚で食べられるバータイプなど、さまざまなプロテインがラインナップしています。

〈Impact ホエイ プロテイン〉1kg 5,390円。1色あたり21gのタンパク質が摂取できるパウダータイプ。チョコレート、バニラ、ストロベリークリームなど、60種類以上のフレーバーの中から、好みの味を選べます。

〈ダブル ドウ ブラウニー〉 4,890円。クッキー生地とブラウニー生地を重ね、チョコレートでコーティングしたプロテインおやつ。甘いものが好きな方にぴったり。

パウダータイプには1杯あたり20g、バータイプには1本あたり20g、バータイプには13〜23gのタンパク質が含まれているので、普段の食事にプラスすることで、無理なく手軽にタンパク質を摂取できます。

パウダータイプはアレンジレシピも豊富

パウダータイプのプロテインは、水や牛乳などに溶かして飲めるだけでなく、デザートにアレンジして楽しむことも。

Impact ホエイ プロテインのバニラ味で作る〈プロテインアイスクリーム〉。刻んで冷凍したバナナとプロテインをブレンダーにかけ、2〜3時間冷凍するだけであっという間にできあがり。なめらかで濃厚な口当たりが絶品です。

クリア ホエイプロテインで作る〈プロテイン DE アイスキャンディー〉。水とプロテインをシェーカーで振り、フルーツと共にアイスキャンディーの型に入れたら、4時間冷凍して完成。クリア ホエイプロテインのジューシーな味わいと、フルーツの食感が爽やかなおやつです。

食欲がなく食事量が少なくなりがちな方だけでなく、「なかなか間食がやめられない」という方にもプロテインは最適。おやつをプロテインのアレンジレシピに置き換えるだけで、満足感はそのままに、普段の食事で不足しがちな栄養素を補うことができます。

この夏は、プロテインを上手に摂取して、夏バテ知らずの体づくりをしてみませんか?

information

●MYPROTEIN 公式サイト
https://www.myprotein.jp/

●MYPROTEIN インスタグラム
https://www.instagram.com/myproteinjp/

SHARE

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)