コスメ通の俳優・羽田美智子さんが愛用する、美肌&ボディケア、白髪ケア3選【美肌な人のご褒美コスメ】

肌のきれいな人はどんなコスメで、どんなお手入れを?俳優・羽田美智子さんがリアルに使って感動した美容グッズや最新美容家電をご紹介。ぜひケアのヒントに。

羽田美智子/はだみちこ

俳優 54歳

コスメ好きが高じて自身のセレクトショップ 『羽田甚商店』で日本各地の自然派コスメを紹介。気になる乾燥も1本でケアできる理想のコスメを探求中。

自分が納得できるコスメにようやく出合えました

【羽田甚商店のおくるみソープ&天草椿油】

〈左〉「アトピーの娘さんをもつお母さんが開発したソープ。やさしさに包まれる感覚で洗い上がりがしっとり」

〈右〉「化学物質とは無縁の昔ながらの製法で作られた国産の椿オイル。全身に使っています」

【リライズの白髪ケア】

セルフの白髪ケアはブローネのリライズで。5分で簡単に染まる白髪染めと、白髪の浮きを目立ちにくくするシャンプー&コンディショナーを併用。「白髪染めは100%天然由来の着色成分なのも魅力」

【M’s aromaの精油】

アロマテラピーの資格ももつ羽田さん。「精油はディフューザーで香らせたり、天草椿油に混ぜてボディケアに。むくみが気になるときはグレープフルーツを。体調に合わせて精油を使い分けます」

肌によさそうな製品は取り寄せ、生産者を訪ねることもあるというコスメ通の羽田さん。

「成分表を見るのが昔からクセで、ナチュラルな成分にこだわっていると試したくなるんです。使い勝手やテクスチャー、続けやすい値段かも吟味して」

中でも感動したのは全身洗える「おくるみソープ」。

「黒糖など主に食べられる素材でできていて、私は頭皮から爪先までこれ1本。やはり自分が納得したものは使っていて気持ちがいい!肌も満足します」

『クウネル』2023年5月号掲載

写真/玉井俊行、ヘア&メイク/木下 優 Rossetto(羽田さん)、佐藤エイコ ilumini.(はなさん)、取材・文/小林賢恵、編集/矢沢美香

SHARE

『クウネル』No.120掲載

センスのいいあの人の愛用品

  • 発売日 : 2023年1月20日
  • 価格 : 980円 (税込)

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)