モデルのはなさん、“きれいな60代”を目指し、 素肌そのものを健康に保つ美容アイテムとは?

肌のきれいな人はどんなコスメで、どんなお手入れを?美容を楽しみながら自然体の美しさをキープしているモデル・タレントのはなさんの美容法をご紹介します。

はな

モデル・タレント 51歳

17歳からモデル活動を始め、雑誌や広告のほか、テレビやラジオ、ナレーション、エッセイ執筆などでも活躍。大きな肌トラブルはないものの、乾燥が気になる日々。

『haru」の化粧水&美容液 、アルジタルのクレイ

〈右・真ん中〉スキンケアのメイン品。「化粧水は 100%天然由来で、高濃度の美容液とダブルで使うと、粉を吹くような乾燥肌もしっとり」

〈左〉角質ケアはミネラルマスクで。「すぐに洗い流せるところも便利」

『ジャパンギャルズ』の<よもぎ蒸しパッド>

韓国の伝統美容「よもぎ蒸し」からヒントを得た下着に貼る温熱シート。「ヘア&メイクさんに教えてもらったもの。フェムケア&寒いロケの日の冷え対策にも活躍。体の芯からポカポカ温まります」

『コゼットジョリ』の<ハンド美容液>

ネイルカラーをはじめ、手指のケアにこだわるブランドのハンド美容液。「香りがさわやかで、さらっとした使い心地ながら、しっとりうるおいます。携帯しやすいサイズなので、外出時もこまめにケア」

10年後の「きれいな60代」を目指し、 素肌そのものを健康にしていきたいというはなさん。

「仕事で会うヘア&メイクさんにおすすめを聞いたり、SNSで検索したり」と、美容情報にアンテナを張っているそう。

「若いときは高機能なコスメも使っていたけれど、肌を甘やかしてしまう気がして。肌の力を引き出してくれるような、シンプルで自然派のコスメが、今の私にはちょうどいい。心地いい自然の香りは、気持ちもリセットできます」

『クウネル』2023年5月号掲載
写真/目黒智子、ヘア&メイク/木下 優 Rossetto(羽田さん)、佐藤エイコ ilumini.(はなさん)、取材・文/小林賢恵、編集/矢沢美香

SHARE

『クウネル』No.120掲載

センスのいいあの人の愛用品

  • 発売日 : 2023年1月20日
  • 価格 : 980円 (税込)

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)