【ビューティデザイナー・美木ちがやさん】この先の“きれい”のためにコスメ選びを見直しました

肌のきれいな人はどんなコスメで、どんなお手入れを?美容を楽しみながら自然体の美しさをキープしているトータルビューティデザイナー・美木ちがやさんに取材。美容のプロがリアルに使って感動した最新美容家電もご紹介します。

【ナリスのふき取り美容液、SBCPの小顔ミスト】〈右〉「美容液なので乾燥せずに余分な皮脂が取れて、次に使う化粧水がすごく入ります」。〈左〉「上向きのクセをつける目的でメイク前などに使用。ビシャビシャになるまでつけると肌がぐっと上がる実感が」

【No.6のヘアケア、ミルボンの育毛エッセンス】〈右〉「髪にさらっとなじむので髪を巻くときも邪魔にならず、それでいてトリートメント力が高い」。〈左〉「頭皮にシュッとスプレーしてマッサージ。髪にハリやコシがでて、手触りが全然違ってきますよ」

【EKATO.の美顔ローラー】行きつけのエステサロンで購入したという美顔ローラー。「たるみやこりに効くので全身に使っています。服を着たままコロコロできるので、首元、腕まわりのリンパや頭皮を刺激。痛くないのもいい!」

「何を使うかよりもどう使うかが大事、と教えられて育ったので、今まで化粧品には特別なこだわりがなくて」と美木さん。ところが長引くマスク生活で、目の下のたるみや毛穴の開きが目立ち、コスメの見直しを図るように。

「今いちばんのお気に入りはふき取り美容。毛穴の奥に化粧品や皮脂が残っていることを発見。リセットするとくすみも取れて肌がなめらかに。最近、頭皮ケアや美顔ローラーもいいものを見つけて。ますます美容が楽しくなってきました」

『クウネル』2023年5月号掲載

写真/玉井俊行、ヘア&メイク/木下 優 Rossetto(羽田さん)、佐藤エイコ ilumini.(はなさん)、取材・文/小林賢恵、編集/矢沢美香

SHARE

この記事の
プレミアムメンバー

美木ちがや

トータルビューティデザイナー。母の川邉サチコさんとともにKAWABE LABを主宰。一人一人に合ったヘアメイク・ファッションスタイリングを提案。ジュエリー・ファッション・コスメなどの商品開発の他、フォトグラファーなどマルチに活躍中。
http://www.sachikokawabe.com/
Instagram : @chigaya_miki

『クウネル』No.120掲載

センスのいいあの人の愛用品

  • 発売日 : 2023年1月20日
  • 価格 : 980円 (税込)

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)