夏だ!サンダルだ!寺本美樹さんの大人可愛い&快適な足元コーデの秘訣

寺本美樹さん ネガティヴ履き コーディネート

例年ならまだ梅雨の真っ最中だというのに、既に猛暑続きの日本。装いも一気に夏仕様になった方も多いのではないでしょうか。毎回コーディネート紹介が人気の
〈クウネル・サロン〉プレミアムメンバーの寺本美樹さんは、いち早くサンダルを取り入れたファッションを導入。サンダルの選び方やネイルの色、フットケアまで、足元コーディネートのコツを教えてもらいました。

「散歩が大好きで、日頃からスニーカーでよく歩きますが、もう暑い!すぐにでも裸足になりたい気分です」と、サンダルの準備を早くも始めていた寺本さん。まず出かけたのが、ネイルサロンです。

「踵(かかと)などのフットケアもしたいので、ペディキュアはネイルサロンにお願いしています。ネイルは毎回単色の白にしているのですが、先日久しぶりに落ち着いた赤にしてもらいました」

寺本美樹さん コーディネート
寺本美樹さん muimuiのサンダル コーディネート
/

「ネイルの色で気分も変わります。今回は落ち着いた色合いだったので、サンダルそのものを面白く履きたい気分になった」という寺本さんが選んだのは、大ぶりなゴールドのビジューが夏らしい「miu miu」のサンダル。サンダルにインパクトがあるので、それ以外はすっきりと(写真2枚目)。

寺本美樹さん ネガティヴ履き

夏といえば欠かせないコットン素材のワンピース。シンプルなコーディネートの時には「ネガティヴ履き」で、サンダルにインパクトを持たせて楽しんでいるそう。合わせているのは、イタリアのPVC素材のデッドストックサンダル。

寺本美樹さん PVC素材のサンダル

この他にもPVC素材のサンダルをたくさん持っている寺本さん。突然の夕立ちにあっても困らないのもお気に入りのポイント。ヴィンテージショップでサイズが合えば購入したり、「メリッサ」のコラボアイテムなどもチェックしているそう。

そして夏の間中、サンダルを楽しむために寺本さんが手放せないのが保護クリーム「プロテクトJ1」。 スポーツ時の皮膚と服や靴、用具との摩擦で起きるトラブルを防ぐ本格的なアイテムのため、「靴を履く前に擦り込むと保護膜成分が皮膚を保護してくれます。靴擦れが気になってなかなか履けない靴がある時はおすすめです」

シンプルで風通しのよい装いにインパクトのある夏らしい足元を取り入れている寺本さん。フットケアもすることで、夏が終わるまで快適なサンダルライフを楽しめそうですね。

\寺本美樹さんのWEBサイトスタート/

キーワード