おしゃれスペシャリスト・寺本美樹さん3選。眼鏡、お守りジュエリー、ビルケンシュトック【2021年買ってよかった】

寺本美樹さん

アパレル業界で長年活躍し、ファッションと共に生きてきた〈クウネル・サロン〉プレミアムメンバーの寺本美樹さんに「今年買ってよかったもの」を教えてもらいました。

「時間があった一年だったので、買い物もじっくり考えて買うことが出来た」と2021年を振り返る寺本さん。買ってよかったものの一つ目にあげたのがメガネです。

「何年も、近視用使い捨てコンタクトレンズを使っていましたが、近くが見え辛くなりメガネを購入しました。私に似合うメガネを選ぶセンスと検眼技術はGLOBE SPECSのスペシャリストの岡田さんに出会えたおかげ。快適な視界が広がっています」

寺本美樹さん

二つ目に、寺本さんが選んだのは、インディアンジュエリーリング。カエルのようなキュートなフォルムに水色やオレンジの柄がなんとも可愛らしいデザイン。

「これは、友人のポップアップショップで購入しました。『氣』が良いお守りのよう。手に入れてから毎日つけています」

メタリックなブルーのネイルとの相性も素敵です。

寺本美樹さん

そして最後が、「BIRKENSTOCK X MONOCLEのアリゾナサンダル」。

「ソールがホワイトの優しいカラー。今までのBIRKENSTOCK のイメージを覆しました!ソックス付きで販売していました。現在は、室内履きにしていますが、もう一足外出用にほしいです」と大のお気に入りの様子。

2021年を「定番のデザインと唯一無二なモノをバランスよく買った一年でした」と振り返る寺本さん。

「ちょっとでも顔見知りのお店だったり、相談できる人がいるお店でお買い物をすることを今後も続けたいと思う一年でした。じっくり考えて、お気に入りを買うことが出来た経験を来年にも活かしたいと思っています」

キーワード