重ね着せずに楽しめる「付け襟」が今の気分。寺本美樹さんの気持ちも明るくなる春コーディネート

寺本美樹さん

桜も散りはじめ、新生活が始まる方も多い時期。日中は上着もいらないくらい暖かいと思えば、夕方から一気に冷え込む日も。大人の遊び心あるコーディネートが人気の〈クウネル・サロン〉プレミアムメンバーの寺本美樹さんは、今どんなファッションを楽しんでいるのでしょうか。最近のコーディネートを紹介していただきました。

最近、付け襟を購入し、楽しんでいるという寺本さん。「 重ね着せずにアクセサリー感覚で使えて、首元が寂しくならないので重宝してます」とのこと。

寺本美樹さん

今回、寺本さんが購入したのは、母と娘さんの親子が営むオーストラリアの『Petite Chou』というブランドのもの。女性用だけでなく、男の子用の付け襟も扱っており、キュートでチャーミングなアイテムが揃っています。

寺本美樹さん

この日のコーディネートは、随分前に入手したNINA RICCIのグレーのニットに、最近購入したという2021SSのSTELLA MCCARTNEYのパンツをあわせて。シューズは、NYのバーニーズ ニューヨークのセールで発見したメゾン マルジェラのビビッドなピンクのタビで差し色に。

着込む必要のない日中は、付け襟をプラスするだけで、気軽に重ね着風のコーディネートを取り入れられますね。ガーリーなイメージのある付け襟もデザインや合わせるアイテム次第で、顔まわりを華やかにしてくれるアイテム。また面積の小さいシューズやアクセサリーで明るい差し色を取り入れるだけで、気持ちも春らしくなります。

寺本美樹さんのコーディネートについての記事はこちらも
大人だからこそ楽しめる、「マスク」ファッション。寺本美樹さんの素敵なコーディネートを紹介
◎ おしゃれ上級者・寺本美樹さんが選ぶ『エルメス』はかわいらしいフォルムとロープハンドルが素敵。
◎ 寺本美樹さん流カスタマイズおしゃれ。好きな服はアレンジして着続けます。
◎ おしゃれ上級者・寺本美樹さんのセルフヴィンテージ。1993年の『コム デ ギャルソン』がかっこいい。

キーワード