〜服のプロが本気で選ぶ一軍服vol.20〜驚きの軽さと暖かさで真冬も快適!『NEUTRALWORKS.』のダウンコート

おしゃれのプロからお気に入りの「一軍服」を教えていただく連載の第20回目。今回は、スタイリッシュなデザインと機能性の高いプロダクトでスポーツライフスタイルをサポートする『NEUTRALWORKS. (ニュートラルワークス.)』のプレススタッフが愛用するアイテムをご紹介します。

とびきり軽くて寒さ知らずの万能ロングダウンコート

「ココロとカラダをニュートラルに整え、いつでも動き出せる “READY” な状態へとサポートする」をコンセプトに展開するライフスタイルブランド『NEUTRALWORKS. 』。環境に配慮した素材や工程を採用している機能性の高いウエアなどの多彩なアイテムが、幅広い層から支持されています。

同ブランドプロモーションチームのプレススタッフ愛用の1枚は〈DOWN COAT(ダウンコート)〉。「とにかく軽くて暖かい、寒さ知らずなハイロフトダウンコートです。保湿性の高い"光電子"ダウンがたっぷりと入っているにも拘らず驚くほど軽く、ロング丈ながら軽やかな着心地が特徴です。これから本番を迎える真冬に1着持っているだけで、本当に万能なアイテムなんです」

保湿力の高い"光電子"ダウンがたっぷり入った〈DOWN COAT〉(6万6000円)。

ジャケットの上からも羽織れる広めのアーム

暖かく包み込んでくれるロングダウンは、冬の外出時の強い味方。そこで気になるのが、重ね着した際の着用感です。

「アームがゆったりしているので、厚みのあるジャケットの上からでも羽織りやすいところが魅力。オンオフ問わずさまざまなシーンで活用しています」

ゆったりしたアームは肩回りの窮屈さを感じさせず、重ね着のしやすさもポイント。すっきりとした襟元でシーンを選ばずスタイリングがきまります。

「カジュアルにローゲージニットやデニムと合わせたり、綺麗なタートルネックやタック入りのボトムスとも好相性。通勤はもちろん、買い物や外出、犬の散歩まで(笑)1日を通して着用しています。マットな素材感でラフになり過ぎず、仕事でもプライベートでもシーンを問わず、汎用性が高い1着ですね」

カラーは、タンとブラックの2色展開。ステッチレスと内ポケット仕様でフォルムはすっきり。スタイリッシュに着こなせるユニセックスなデザイン。

ダウンはリサイクルダウン、表地にはリサイクルナイロンを使用。「これから新しい洋服を迎える時には、デザインと機能性に加えて、"環境配慮型素材"を選択肢に入れるという考え方が広がるといいなと思っています」

SHARE

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)