アフリカンバティックの日傘やコロンビア発のカラフルバッグ。個性的な夏スタイルが叶う小物4選。

傘を差している石黒美穂子さん

学芸大学の生活雑貨の店『MIGO LABO』の店主であり、フォトグラファーとしても活躍する、クウネル・サロンプレミアムメンバー石黒美穂子さん。この時期、MIGO LABOには、カラフルな色合いとデザインが素敵な日傘や天然素材のカゴなど、夏におすすめのファッションアイテムが多数並び、とても華やか。おすすめのアイテムを紹介していただきました。

「強い日差しに心が踊る季節がやってきました。MIGO LABOの店頭にはBonBonStoreのアフリカンファブリックの傘をはじめ、CHILA BAGSや天然素材のカゴなど夏のファッションアイテムが賑やかに並んでいます。」


リピーター続出!
BonBonStoreのアフリカンファブリックの傘


BonBonStoreのアフリカンファブリックの傘はカラフルで華やかな素材を大胆に使い、こだわりのディテールで持ち歩くことが楽しくなるアイテム。絶妙なサイズ感でリピーターの方も多い逸品です。表面に撥水加工とUV加工を、裏面には防水加工が施されているので急な雨でも安心です。持ちやすいコード付きの持ち手のハンドルは竹と桜の2種類あります。

ボンボンストアのアフリカンファブリックの傘
今年もたくさんのアフリカンファブリックの傘が揃いました!
ボンボンストアのアフリカンファブリックのグリーン系の傘
落ち着いた色目のシックなグリーン系も魅力的。
ボンボンストアの日傘が並んだ竹籠
竹の持ち手は味があり、ビンテージ感が漂います。
/

広げて絵柄が見えた時の一瞬の驚きとワクワク感で女心をキュンとさせます。店頭では毎日、日傘を選んでいるお客様と一緒に私も楽しませてもらっています。

\デザインいろいろ/ 

小さめの日傘の使用モデル
小さめで持ち歩きやすく、日焼けしたくない顔や首の後ろをちゃんとカバーできる程良いサイズ感。
正面から見た日傘の立ち姿
明るいポップな絵柄は持っているだけで気分が上がります。
鮮やかな色のコンビネーションがあるアフリカンファブリックの傘
鮮やかな色のコンビネーションはアフリカンファブリックならではの醍醐味。
広げると印象が違うアフリカンファブリックの傘
広げると印象が違うのもアフリカンファブリックの傘の楽しみのひとつ。
/

MIGO LABOの定番商品
バラエティ豊かなデザインのCHILA BAGS


CHILA BAGSはMIGO LABOでは人気の定番商品。南米先住民・ワユー民族の伝統バッグに新たな感性を加えたコロンビア発のブランドでオーナーのラウラ自らが手がけるエレガントでポップなデザインと丁寧に手編みされたクオリティの高さが魅力です。色や柄もバラエティに富んでいてサイズ展開も豊富なので自分好みの一品を探す楽しみも。

カラフルでエスニック印象のショルダーバッグたち
カラフルでエスニック印象のショルダーバッグ。色柄はバリエーション豊かです。
チラバッグのワンハンドルタイプ
ワンハンドルタイプは肩からも掛けられるちょうど良い長さ。
チラバッグを肩からかけた女性
紐の長さを変えて遊べる便利なミニタイプはアクセサリー感覚で。
/

CHILA BAGSリピーターのお客様にも数多くMIGO LABOにご来店いただいています。「持っていると普通のコーディネイトもおしゃれに見える。」と嬉しいレスポンスもあり、店主冥利につきます。

グラフィカルなデザインのチラバッグ
グラフィカルなデザインが目を引くバッグはカジュアルなコーディネイトにピッタリ。
新作のオレンジとピンクのチラバッグ
今年の新柄。オレンジとピンクでエレガントな印象。
蛍光カラーのチラバッグ
蛍光カラーはこれひとつでオシャレ度アップ間違いなし!
/

白黒タイプ、無地タイプも豊富に揃っています。いろいろなお洋服に合わせやすく、程よいエスニック感がコーディネイトにアクセントを加えてくれます。

\エスニック感がほどよい無地タイプ/ 

白黒のミディアムサイズのショルダー
白黒のミディアムサイズのショルダーはCHILA BAGSの人気定番アイテム。
グレーやホワイトのシックな無地系のバッグ
シックな無地系のバッグ。しっかり編み込まれたベルトがほどよく存在感を放ちます。
チラバッグを肩からかけた女性
カラフルなベルトを効かせたシンプルコーディネイト。
/

着物とも相性抜群!
MIGO LABOオリジナルかごバッグ


MIGO LABOではオープン当初からさまざまな天然素材のカゴをお取り扱いしてきました。その中でも岡山県のい草のかごをベースに革製ハンドルを施したMIGO LABOオリジナルかごバッグはご好評を頂いてます。A4がちょうど入るサイズで使い勝手が良く、革製ハンドルは本体に編み込んでいるのでとても丈夫です。

い草は何年も使用するにつれ、緑色から味わい深い茶色へと経年変化していくので育てる面白さがあります。持ち歩くと「素敵ですね。」と声を掛けられることが多い、私の自慢のバッグです。同じい草を素材にしたスイカかごはざっくりした編み目で中身がよく見えるので収納かごとして重宝しています。

ミゴラボのオリジナルかごバッグ
「MIGO LABO オリジナルかごバッグ」は着物にも合う落ち着いた素材感。
ミゴラボのオリジナルかごバッグ
ネイビーのハンドルがシャープな印象で色々なスタイルに合わせやすいデザイン。
ミゴラボのオリジナルバッグ
「スイカかご」はストールやエコバッグなど布物収納にピッタリ。
/

手作業から生まれる丹精な造り
岡山県がま手提げ


久しぶりに入荷している岡山県がま手提げ。水草の一種「がま」を素材に職人さんの手仕事が活きたしっかり丈夫な作りです。パソコンを持ち歩くのに使いたいとご購入されたお客様もいらっしゃいました。スッキリしたデザインは北欧っぽいイメージもありご好評をいただいています。

かごをもった女性
一番大きいサイズはアフリカンファブリックの日傘も入ります。
岡山県がま手提げの小さいサイズ
荷物の少ない人や小柄の人は小サイズで!
岡山県がま手提げかごを持った女性
用途に合わせて選べる大・中・小の3サイズ。
/

気分の上がるMIGO LABOのサマーアイテムを店頭およびオンラインで是非ご覧下さい。

石黒美穂子さんに関する記事
「秋冬トップスを選ぶ基準はスリーシーズン着回せるアイテム」。差し色を入れておしゃれを楽しみます。
長年眠っていた『エルメス』のスカーフを今こそ投入。大人のデニムカジュアル。
大人のアウターに「軽さ」は必須。春まで活躍を見越して買い足したアウター2枚はこれ。
50代おしゃれにブローチがおすすめです。地味化しがちな冬コーデを一瞬で個性的に。
50代のTシャツ探しは意外と大変。サイズも種類も豊富なユニクロで試着しまくり出会った2枚。

キーワード