【東京・世田谷】パン好き必見!1万通り以上のカスタムメニューが楽しめる、グルテンフリー専門店『Comme’N GLUTEN FREE』がオープン!

コム・ン グルテンフリー

5月5日に世田谷・九品仏に新しくオープンした『Comme’N(コム・ン) GLUTEN FREE』は、小麦を使わずに作るベーカリー。カスタムサンドウィッチや焼き菓子など、アレルギーを気にせずパン選びができるとあって、オープン前から注目を浴びていた新店舗をご紹介します。

全ての人に美味しいパンを。

コム・ン グルテンフリー 小麦不使用

『Comme’N GLUTEN FREE』は、大井町線・九品仏駅を降りてすぐ、2020年夏にオープンし、クウネル・サロンでも過去に紹介した『Comme’N TOKYO』の向かいに店舗を構えた、テイクアウト専門のベーカリーです。
世界が認めた店主がつくる、デイリーユースの美味しいパン屋『Comme’N TOKYO』

パン 洋菓子 カスタムサンドウィッチ 焼き菓子
3〜4名が入るほどの小さな店舗に、こだわりのパンやカスタム用の食材、焼き菓子などがぎっしり並べられています。
Comme'N TOKYO テイクアウトパン 九品仏
小麦が少しでも混入するのを防ぐため、限られた店舗スペースの中に工房自体も新しく作ったんだそう。
/

今回、小麦アレルギーの方や、身体のことが少し気になっていた人にも安心して食べられるよう、Comme’Nがこだわり続けた美味しいパンを、グルテンフリーで食べられるようにしたんだとか。

1万通り以上のカスタムサンドウィッチ

Commen’N GLUTEN FREEのカスタムサンドウィッチはなんと1万通り以上!
好きなパン・具材・ソースを組み合わせて、自分好みのサンドウィッチを楽しめます。

例えば、那須御養卵を贅沢に使用した〈たまごサンド 〉 は、具材のたまごだけで4種類も用意。(厚焼きたまご、たまごサラダ、ゆでたまご、スクランブルエッグ)ソースや味付けも自家製にこだわっています。

筆者はホットドッグをチョイス。主役となるソーセージの他、具材やソースにも一切グルテンは含まれていません!

玄米粉のトルティーヤ 豆乳コッペ
生地は焙煎した玄米の粉を使った「玄米粉のトルティーヤ」をチョイス。注文が入ってからバーナーで炙り水分を飛ばして、香ばしさをプラス。
ザワークラウト ビーツ 赤キャベツ 根セロリ キャベツラペ
ザワークラウトに、メインの具材としてビーツ、赤キャベツ、根セロリを和えた「キャベツラペ」と「アボカド」をトッピング。
サーモン エビ カスタム ボリューム
選べる具材の中にはサーモンや大ぶりのエビなどもあり、ボリュームも十分!お腹と相談して選びましょう。
サルサソース タルタルソース ホットドッグ グルテンフリー
味付けは、店員さんがお薦めしてくれたサルサソース×タルタルソースをたっぷり。彩り豊かなホットドッグができました!
/

ボリュームも十分ありながら、美味しく食べきれるサイズ感が嬉しい。何より、目の前で出来上がっていくサンドウィッチの様子をみているのが楽しかったです。

ホットドッグ モチモチ ソーセージ アボカド

モチモチのトルティーヤに、ザワークラウトのシャキシャキ食感、そして肉肉しさの中にフワッとハーブの香るソーセージが合わさって、一口でかなりの満足感。さっぱりとしたキャベツラペとサルサソースがいいアクセントになって、自分好みの味付けになっていました。これでグルテンフリーなんて・・・!

素材にこだわったブレッドや焼き菓子も。

ブールドネージュ
「ブールドネージュ」(65g)650円。 ピーカンナッツをたっぷり使用したスペシャリテ。食べ出すと止まらないのでご注意。
ブリオッシュ・フリュイ オレンジピール ブルーベリー
「ブリオッシュ・フリュイ」280円。 甘さしっかりなブリオッシュ生地に、オレンジピールやブルーベリーでフルーツをたっぷり効かせて。
キューブバナナケーキ
「キューブバナナケーキ」550円。 こんがりキューブ状に焼きあげた可愛らしいバナナケーキ。
メロンパン 
「メロンパン」250円。〈Comen’N TOKYO〉でも人気のパンをグルテンフリーで実現。
/

Commen’N TOKYOでも人気のパンを完全グルテンフリーでも提供。米粉を中心として仕上げてありますが、米粉特有のもちもち感だけではなく、パンらしいサクッとした食感もあり驚きました。今後焼き菓子やショートケーキなどのスイーツも揃えていくということなので、お楽しみに!

今回ご紹介したCommen’N GLUTEN FREEは、5月5日オープン。グルテンフリーの概念が変わる美味しさを体験しに、ぜひ足を運んでみてください。

写真・編集/久保田千晴

美木ちがやさんがブルーの洋服を身に纏って微笑んでいる

大人の髪色、どうする?美木ちがやさんが感動する『kakimoto arms』の技ありハイライト

Promotion

キーワード