クウネル編集部緊急アンケート『カルディ』の推し食材5選+3。「家ごはんが『お店の味』になるんです!」

カルディ 

行く度に面白い出会いがある食のワンダーランド『カルディ』。調味料、加工食品、どれもおいしそうだけれど、何を買っていいかわからない!そんな方のために<クウネル・サロン>編集部の精鋭食いしん坊ライター陣に、「あったら即買い」のカルディ食材についてまとめました。

■1■
イタリア ブッラータ

モッツァレラでつくった袋に、生クリームと細かく裂いたモッツァレラを包んだ「ブッラータ」。カットすると、中から濃厚な生地がトロリと溢れ出る様子は、おもてなしの席でのパフォーマンス度も抜群!専門店でしか買えなかったあの味が、千円以下で買えるなんて最高です!

「フードのスタイリストさんに教えてもらってからよく買ってます。ちょっと贅沢したいときにおすすめ。といっても700円くらいでそこそこ大きいのでかなりコスパいいと思います! 冷凍庫にストックできるのも ◎」(ライターY)

カルディ ブッラータ
125g 656円。冷凍食品なので、冷蔵庫で一日置いて解凍させてから召し上がれ。
カルディ ブッラータ
塩、こしょうをして、オリーブオイルをひとまわし。トマトやハーブ野菜のほか、フルーツとの相性も最高。
/

■2■
うにバター

バターにうにが練り込まれています。ちょうどいい塩けとコクで、ごはんにのせてよし、パンにのせてよし。

「出会って以来、冷蔵庫に欠かしたことがありません。パスタにたっぷり絡めてしそや海苔をトッピングするだけで、完璧なごちそうが出来上がり。うどんもおすすめです!」(編集S)

カルディ うにバター
95g 567円。SNSでも大バズり中の人気食材。
カルディ うにバター
しっかり塩味がきいているので、加減をみながら。
カルディ うにバター
手間いらずでお店の味に仕上がります。
/

■3■
ハリッサ

唐辛子をベースにした地中海生まれの万能調味料。パプリカをベースに赤唐辛子、コリアンダー、クミン、ガーリックなど香り豊かな調味料が入っています。

「食通の方に教えていただいて以来、どハマリ。塩こしょうして焼いたチキンにこれをつけるだけでゴージャスな味に。トマトベースの煮込み料理の仕上げに入れると味がバージョンアップします」(ライターA)

カルディ ハリッサ
110g 415円。クミンの香りが中東感漂う万能調味料。
カルディ ハリッサ
ゆで卵に乗せたり、トーストに塗ってチーズをのせて焼いたり。白いご飯にも合う!
/

■4■
いぶりがっこのタルタルソース

秋田名物のいぶりがっこがたっぷり入ったタルタルソース。フライにはもちろん、野菜のディップにも。

「以前、カルディの広報の方に取材したときにおすすめいただいた、正真正銘の推し食材。いぶりがっこの燻製の香りが華やかで、『いつもの味』に飽きたときに。ただの野菜スティックもありきたりじゃない味になります」(編集S)

カルディ いぶりがっこのタルタルソース
160g 429円。シリーズで「わさびのタルタルソース」、「しば漬けのタルタルソース」も。
カルディ いぶりがっこのタルタルソース
切っただけの野菜も無限でいけてしまう。
/

■5■
ピッツァ マルゲリータ

小麦の香りが感じられるもっちりした生地に、コクのあるトマトソース、まろやかなモッツァレッラチーズ、フレッシュなバジルをのせたシンプルなピッツァ。

「冷凍ピザを試し続けた結果、味とコスパはこれがベスト1!ピザの耳の部分がもっちりしていて、下手なお店で食べるよりもおいしいかも?!冷凍庫に常備しています」(編集S)

カルディ ピッツァ マルゲリータ
1枚 186円。添加物が入っていないので、お子さんのおやつにも。
カルディ ピッツァ マルゲリータ
そのままでも美味しいけれど、温泉玉子をのせて焼いて「ビスマルク」風にしたり、ハムやサラミをのせて焼いても。
/

■そのほかいろいろ■

ジャンボンフーズ 生ハム切り落とし 120g 338円。「この価格にしてこのクオリティ(普段使いには充分!)はすごいね~といつも思います」(ライターG)
ネパールアイスティー 1000ml 213円。「ちょうどいい濃さで飲みやすくて、夏に何度もリピートしました。取材した紅茶専門店の方もおすすめしていました」(ライターMA)
カルディ デュカ
デュカ 50g 417円。ローストしたナッツ類、ごま、スパイスをブレンドした中東発祥の調味料。「サラダにかけたり、料理の仕上げに入れたり。最強です!」(編集S)
台湾フライドチキンの素 194円。「台湾の夜市で食べたフライドチキンが再現できます!」(編集S)
/

文・鈴木麻子

キーワード