【クウネル世代モデルのリアルスナップ⑤】ジャンルにとらわれない石井たまよさんの服選びの法則とは?

石井たまよ

モデルとして活躍する石井たまよさん。石井さんは、お仕事柄、さまざまなタイプの服を着るけれど、全部を「好き」と感じるのだそう。カジュアルやエレガントなど、ジャンルでくくるのではなく、自分の感性に従って選ぶ。そんな洋服選びをすれば、ファッションの可能性も無限に広がりそうです。

テイストにこだわらず、今の気分を大事にします。

石井たまよさん (モデル)

石井たまよさん

仕事柄、エレガントからカジュアルな服まで着る機会が多く「私自身、全部好き」と石井さん。

JIL SANDER フラットシューズ
数年来愛用のヴィンテージバンダナのスカートにJIL SANDERのフラットシューズを合わせて。

服選びはピンとくる感覚を大切にしています。「この麻のトップスもスカートも丁寧に作られたクラフト感のあるところが気に入っています。

黒シャツ
デザイナーに会う機会があったというdosa。「真摯なモノ作りの姿勢に惹かれて定期的にチェックしています」

小物はレザーアイテムが多いですね。カジュアルに着崩したい時の気分にぴったり」

レザー 小物

●ファッションに関する記事、他にもいろいろ。
◎【おしゃれ姉妹のファッションスナップ①】かっこいい!菜木のり子さんシスターズ登場。

◎大人のワンピースの着こなし:前編】ちょっとした工夫でメリハリをつけるだけ!ワンピースを自分らしく着るコツ。
◎結城アンナさんが頼りにするファッションアイテムとは? 自分を美しく見せるジャケットの着回し方。

『ku:nel』2021年9月号掲載

写真 玉井俊行 / 取材・文 薄葉亜希子/編集 河田実紀 Hata-Raku

キーワード