【クウネル世代モデルのリアルスナップ④】この手があったか!夏のワンピを秋らしく大変身、優恵さんの重ね着テクニック。

優恵 モデル

夏から秋へ季節が変わる頃、丁度いい恰好を見つけるのに苦労しますよね。夏服はもう着られないし…なんて思っている方に、今すぐマネできる、モデル優恵さんの重ね着テクニックをご紹介します。鮮やかな色を秋も楽しみたい、そんな願いを叶えてくれる大胆着回しは必見です。

大好きな黄金色。夏も秋にも大活躍です。

優恵さん ( 女優・モデル )

優恵さん

色に惹かれて購入したsuzuki takayukiのカシュクールワンピース。「夏は1枚で、肌寒くなってきたらインナーを重ねて。着回しの幅も広くて重宝しています」。

かごバッグ
セレクトショップPale Juteのオリジナルのカゴバッグは「収納力があり、可愛さと実用性を兼ね備えています」。

夜に翌日のコーデを考えるのが楽しみというおしゃれ好きな優恵さん。長年の愛用は「ガラスの指輪です。肌にすうっと溶け込んでくれるようなつけ心地のよさが好きです」

渋色アクセサリー
鮮やかなワンピースを渋色アクセサリーで引き締めて。黒のフラットなイヤリングに金沢で出合った輪島塗りのバングルをチョイス。
クリアアクセサリー

●ファッションに関する記事、他にもいろいろ。
◎【大人のワンピースの着こなし:前編】ちょっとした工夫でメリハリをつけるだけ!ワンピースを自分らしく着るコツ。
◎【パリマダムの買い物ルール①】「62歳の今は、年をとるのも怖くないし、ミニスカートにだってチャレンジできるかも?!」
◎ボトムスをアップデートするだけで、一気に洗練。重信幸子さんの秋の装い計画

『ku:nel』2021年9月号掲載

写真 玉井俊行 / 取材・文 薄葉亜希子/編集 河田実紀 Hata-Raku

キーワード