【クウネル世代モデルのリアルスナップ③】香菜子さん流、服との向き合い方。「断捨離で自分の好きが凝縮されたよう。」

ファッションを楽しんでいると、ついつい洋服が増えがちですよね。しかし、厳選した愛着のある洋服を、大切に丁寧に着ることも、違ったファッションの楽しみ方かもしれません。今回はモデルの香菜子さんのファッション観を教えていただきました。

引っ越しを機に好きの〝純度〟が高まったよう。

香菜子さん (モデル・雑貨デザイナー)

香菜子さん

最近、引っ越しをしてやむなく断捨離したものの、残った服は愛着のあるものばかり。「自分の好きが凝縮されたようです。心惹かれ、大切に着たいと思う服を丁寧に楽しみたい」。

JUNYA WATANABE トレンチコート風マント。
ひと目ぼれしたJUNYA WATANABEのトレンチコート風マント。「ワンピースや羽織としても着られます。秋にはブーツを合わせたいですね」

その一方で新しい挑戦も。「華奢なアクセサリーばかりつけていたのですが、大ぶりのデザインにもトライしようと」

香菜子さん イヤーカフ
「娘に教わった」というイヤーカフは雑貨屋で発見。

●ファッションに関する記事、他にもいろいろ。
◎どんな季節でも、自分らしく。おしゃれ上級者高山美奈さんの白スタイル!「洗いざらしの感触が好き」
◎美木ちがやさんのおしゃれ哲学①「トレンドは潔く、楽しく取り入れる。新しいことを知ることは、楽しみの幅を広げます!」
◎【おしゃれ姉妹のファッションスナップ①】かっこいい!菜木のり子さんシスターズ登場。

『ku:nel』2021年9月号掲載

写真 玉井俊行 / 取材・文 薄葉亜希子/編集 河田実紀 Hata-Raku

キーワード