【クウネル世代モデルのリアルスナップ①】これが原由美さん流!小物をきかせた「大人の着崩し」は、神バランス!

原由美

カジュアルなのにエレガント。そんな、いいとこどりのコーディネートをしているモデルの原由美さん。原さんのこだわりポイントは、何と言っても愛用している小物たち。選び抜かれたアクセサリーや鞄を身に着けているからこそ、着崩しすぎない、絶妙な抜け感のあるコーディネートが完成するんです。いますぐに真似したくなる小物使いは要チェックです。

小物をエッセンスに、着崩すのが定番です。

原由美さん (モデル・苔玉講師) 

原由美さん

端正なジャケットをカジュアルに着こなす原さん。「スカートは出身地札幌の友人のお店gigotのもの。ステッチやポケットが効いているのがお気に入り」。

 原由美さん ロングピアス
元ジャズシンガーの笠井紀美子さんがデザインしたネックレスにパリで購入したものをレイヤード。大ぶりのピアスを片耳に揺らして。
原由美さん 黒バッグ ブレスレット
バッグとお揃いのサイコロ型リングはNobuko Nishidaのもの。「革は年数とともに味が出てくるのが魅力です」

そんな原さんが最近重宝しているのがスカーフだそう。「海外ロケのたびに購入していました。それを再び取り出し楽しむように。食事や観劇など華やかに装いたいときに便利ですし、気分もあがりますね」

スカーフ

●ファッションに関する記事、他にもいろいろ。
◎【おしゃれ姉妹のファッションスナップ①】かっこいい!菜木のり子さんシスターズ登場。
◎【大人のワンピースの着こなし:前編】ちょっとした工夫でメリハリをつけるだけ!ワンピースを自分らしく着るコツ。
◎結城アンナさんが頼りにするファッションアイテムとは? 自分を美しく見せるジャケットの着回し方。

『ku:nel』2021年9月号掲載

写真 玉井俊行 / 取材・文 薄葉亜希子/編集 河田実紀 Hata-Raku

キーワード