【個性派ヘアサロン⑤】『思い込みメイク』卒業!プロ直伝メイクレッスンで新しい私に。

髪を切る、染める、など通常のサービス以外のことをしてくれるサロンが増加中。今回は2つの個性派サロンを紹介します。新しいメイクスタイルに挑戦する機会って、なかなか無いですよね。同じシャドウを同じ場所に…そんな毎日は、なんとヘアサロンで変えられるんです。メイクレッスンが受けられるというサロンをご紹介します。その場限りでなく、お家で試せるセルフメイクのコツを教えてもらえるので、また通いたくなるお店です。2つ目は、こだわりカフェ併設のヘアサロン。おいしい食事で、身体の内側からもきれいになりましょう。


メイクレッスンで自己流メイクをアップデート。
souRiLe /スゥリール(目黒区自由が丘)

ヘアスタイルは素敵に更新されるのに、メイクはずっと同じままという方も多いはず。スゥリールでは髪型とともに、メイクでも美しくなってほしいと、メイクレッスンのサービスをしています。

似合う色から道具の使いこなし方までしっかり教わり「思い込みメイク」の打破を。

11月に同じ自由が丘内で移転が決まっている。白髪やボリュームダウンなど、大人女性の髪の悩みを解消する施術に定評が。

この日は代表の坂本幸子さんが担当。顔の半分をメイクしてもらい、もう半分は指導を受けながらセルフで行い習得できる。

自分のアイテムを持参することも可能。買ってはみたけれど使いこなせないというコスメを活用するチャンス。

/

内側からきれいになるカフェ。月末のお花屋さんも人気。
TWIGGY.cafe

「ナチュラルポークの塩麹ソテー」。玄米、自家製のピクルスやラー油を使用したスープなど。

サロンに併設するカフェでは、健康的でバランスのいい食事が自慢。特に野菜にはこだわり、国産の無農薬・減農薬野菜を使用。屋上でも野菜を育てるというから驚き。
ヘアケアと一緒に体の内側のケアもできる理想的な1日が過ごせます。

月末には、地下にお花屋さんもオープンし、地階から屋上まで楽しめるアドレスです。

月末、地下の踊り場に「Atelier de fleur」がオープン。シックで大人な植物のセレクトが魅力的。

緑いっぱいの屋上テラス。ヘアケア終わりに1杯、ゆったりとした時間を過ごすのに最適。

カフェ入り口。白をベースにした店内は、ナチュラルでプライベートな雰囲気が漂う。

/

美容に関する記事、他にもいろいろ。
<ku:nel×アートネイチャーVol.1>ヘアケアシリーズ『ラボモ(LABOMO)』で指通りもよくなり髪の変化に感激です。
<美肌部・第五回>「しっかり潤うケアを続けて、肌がワントーン明るくなりました」
<美肌部・第六回>大人の肌を輝かせるプレミアムなスキンケアって?メンバーで活動報告会。

『ku:nel』2020年11月号掲載

写真 柳原久子 / 取材・文 鈴木麻子



キーワード