【個性派ヘアサロン④】サロンもサブスクの時代到来。あれもこれも…願いが叶う!

アティーナ 表参道

毎月お金がかかるサロン代…。美しい髪の毛を維持するのってかなり大変ですよね。でも、「こまめにヘアケアをしたい。」「新しいヘアスタイルに挑戦したいけど、維持費が気になる。」「染めたての状態を維持したい。」こんな風に考えた事、一度はありませんか?今回は、そんな願いを叶えてくれる、定額制のヘアサロンをご紹介します。今までに無かった新時代のサービスを、ぜひチェックしてみてください。

月に何度通っても定額。オールインクルーシブ型サロン。
Attina/アティーナ 表参道店

定額払うと、一定期間無制限にサービスを受けられるサブスクリプション型サロン。

2020年オープンした表参道店。恵比寿にも店舗があり、どちらの店舗に行ってもスムーズに施術が受けられるように体制が整っている。

いつ来店しても対応してもらえるチーム担当制なのも特長。主担当は決まっているが、どのスタッフも施術はバッチリ。

施術を受ける際に必要なケープやタオルは一人ひとつのボックスにまとめられている。

/

「本来は決まった予算の中で施術をしますが、美しく健康な髪のためにはあれもこれもしたいのにということが……。そんなときに定額だったら多彩なプランやタイミングを提案できます」と代表の大久保誠二さん。目指すのは「次にサロンに来るまでずっときれい」を保つこと。

アティーナ 表参道
頭皮診断を行い、メニューを提案。特殊な洗浄技術を使ったマイクロバブルメニューが人気。

美容に関する記事、他にもいろいろ。
【美容界ふり返り・2020年編】こんな世の中だからこそ、スキンケアで肌から幸せに。
【齋藤薫さんスペシャルエッセイ】クウネル世代、夢の若返りが現実に。
<美肌部・第四回>「肌が柔らかく整ったことで、小鼻の黒ずみも減った気がします」

『ku:nel』2020年11月号掲載

写真 柳原久子、酒井麻由子 / 取材・文 鈴木麻子、酒井祥子

 

キーワード