【おすすめ個性派ヘアサロン①】お姫様気分が味わえる新サービス!サロン+カフェ=贅沢空間

慌ただしい日々の中で、ゆったり贅沢に過ごしたいと感じることはありませんか?今回は非日常の贅沢時間が味わえる、スペシャルなサロンをご紹介します。美にこだわったメニューのカフェが併設されていたり、ヘアケアと同時にネイルが楽しめたり、気分が上がる事間違いなしのおしゃれスポットです。

サロンは自分のためだけに費やす貴重な時間。
よくばりな大人も満足のヘアカット+αのサービスのある、個性的なサロンをご紹介。


カフェからデリバリーOK!カットしながらネイルケアも。
【uka 東京ミッドタウン 六本木】

ヘア+ネイル、ヘッドスパ+ペディキュアなど、複数施行えるクロスメニュー。短時間でより美しくなりたい

トータルビューティサロンを謳い、ヘア、ネイル、ヘッドスパ、アイラッシュなど、女性を美しくするためのバックアップを全方位でしてくれるウカ。

旗艦店でもある六本木のお店ではさまざまなメニューを体験できます。おすすめのクロスメニューでは、カットやカラーをしながらネイルが。

ミッドタウンの庭園に面したネイルスペース。シンプルで上品なデザインのネイルは大人の女性に絶大な支持を得る

ゆったり12席のカットスペース。もっとゆったりしたい方には個室(別料金)もあり。施術中に使うケア製品はほとんどがukaのもの

ヘアスタイリスト兼マネージャーの保科真紀さん(左)と、ネイリストの名畑典歩さん(右)

/

さらに併設カフェ「ukafe」のメニューを注文可能で、カラーの待ち時間にペディキュアをしながら、お茶とおやつがいただける……なんていう「お姫様」な体験もできるのです。

サロン併設の「ukafe」。体の中からのキレイをテーマに、素材にこだわったスイーツや料理を提供。広い空間でゆったり体にうれしいメニューがいただける

プリン(¥650)はカフェの人気メニュー。カラーの待ち時間に食べる人も多いのだとか。カレーや丼ラグーなどのフードも充実

/

休日ライフスタイルに関する記事、他にもいろいろ。
【週末限定営業】ステイホーム時代の人気スポット!おしゃれなグリーン&グッズを揃える『SOLSO FARM』へ潜入。
西日暮里のカレー屋さん『スパイセッシュ』のおしゃれなスパイスが気になる! 【#わたしジャーナル】
銀座でアートスポット巡りのあとは『MUJI HOTEL』でまったりステイを。【#わたしジャーナル】

『ku:nel』2020年11月号掲載

写真 柳原久子、酒井麻由子 / 取材・文 鈴木麻子、酒井祥子


キーワード