『無印良品』のワイヤレス充電器を試してみた。動作が減り、スマートに充電できる!

『無印良品』のワイヤレス充電器を取り入れるようになってから、特にデスクワークが快適になった気がします。コードの抜き差しをする必要がなく、動作が減るのでデスクワークの頼もしい相棒になりました。

置くだけで簡単に充電できる、ワイヤレス充電器。ずっと気になっていたのですが、現状で不便はしていないので、なかなか新たに取り入れることができませんでした。『無印良品』に真っ白なワイヤレス充電器が売っていたので、さっそく取り入れてみることにしました。iPhone8以降の機種なら、対応しているようです。

ワイヤレス充電器のいいところは、有線と違って、面倒なコードの抜き差しが発生しないこと。日常の中で、ちょっとだけ外して、またすぐに戻したいシーンも多々ありますよね。そんな時も、置くだけでまた充電がスタートできるのでストレスフリーです。

面倒な初期設定も一切必要ありません。本当に置くだけで充電ができました!

十字のところにスマホを置くだけ。背面にスマホリングを取り入れている方には注意が必要なようです。

コードもしっかり長めです。接続部分はUSBケーブルなので、パソコンに繋いだり、コンセントに繋いだり。

パソコンに繋いでも使えます。そのときはコードをまとめて。

/

もちろん、ケーブルもしっかり長いので、コンセントから繋げてもOK。

寝室でも、寝る前に置くだけでいいので便利です。以前までは、寝る前にいちいち床に落ちているコードを拾い上げてから差し込んでいたので、寝る前の動作もひとつ減って快適です。

『無印良品』以外にも、さまざまなメーカーから出ているワイヤレス充電器。ぜひ暮らしに取り入れてみてはいかがでしょうか?


●そのほか、おすすめの便利ツールの記事いろいろ
酷暑の備えは万全ですか?『Yoitas』の清涼グッズで蒸し暑い夏を乗り切ろう。
マスクにひと吹きでうっとうしさ軽減。国産天然ハッカ油が暮らしのいろいろに役立ちます。
機能性抜群!ドイツ製『Miele(ミーレ)』の掃除機【#わたしジャーナル】
ステンレスざるは実はフラットが使いやすい。台所道具の達人がおすすめする盆ざる。
キッチンスポンジ選びでもう迷わない。台所道具通が認める泡立ち抜群、丈夫で長持ちのスポンジ。

キーワード