機能性抜群!ドイツ製『Miele(ミーレ)』の掃除機【#わたしジャーナル】

読者のみなさまから寄せられた素敵な投稿を、クウネル・サロンで紹介する参加型企画『わたしジャーナル』。日々の暮らしで見つけたワクワクを、Instagramで専用ハッシュタグをつけてシェアしていただいています。

今日は、 #クウネル偏愛ものから。掃除が大好きな@turk_taroさんも大満足する相棒。見た目もかっこよく、機能性も抜群な掃除機をご紹介します。

ドイツの家電ブランド『Miele(ミーレ)』。同ブランドでは、洗濯機や掃除機も展開していますが、@turk_taroさんは掃除機「COMPACT C2 SDBO 4 CAT & DOG」を愛用中。高い吸引力と、空気清浄機並みの排気のキレイさが人気を誇る1台です。

「2006年の結婚当時から、同じく『Miele』のBlueStarという機種を使ってたのですが壊れてしまって、2020年末に今のモデルに買い替えました。1台目のときは、ビジュアル買い!当時、約9kgととても重かったので、買い替え時は日本製のものにすることも考えたのですが、迷いに迷いやっぱり『Miele』のモデルに決めました!」

「今使っている2台目は、1台目より2.5kg軽くなったので、使い勝手がかなり良くなりました。吸引力が素晴らしいので、犬や猫などを飼っている方に特におすすめだそうです。我が家ではペットは飼っていませんが、赤い色と標準ヘッドが決め手で、この機種を選びました」

機能性はもちろんのこと、しっかりドイツ製らしく無骨なデザインと、真っ赤なボディが印象的なこの1台。

「お気に入りポイントは、やはりビジュアルです!狭い家なので隠さず、部屋の隅に置いてます。視界に入ってもサマになる見た目がたまりません。いろいろ迷ってたのが嘘のように、すーっと我が家に馴染んでいます。この赤色は、幼い頃に実家にあった掃除機とロボコンを思い出します(そんな世代です笑)」

/

『わたしジャーナル』では、みなさまからの素敵な投稿を随時募集中!「今日のお弁当うまくできた!」「おすすめのこれ、シェアしたい」「このおやつ知ってる?」「この本、とても感動します」「これって懐かしいよね?」 そんな、日々の暮らしで見つけたワクワクを、専用#(ハッシュタグ)をつけてシェアを。仲良しのお友達とおしゃべりする感覚で、あなたの「おすすめ」をどんどん教えてください。編集部で気になった投稿は、クウネル・サロンで紹介させていただきます。

わたしジャーナルについての詳細はこちらから

キーワード