【私の好きな無印良品~日用品編~】カナリアさんがリピ買いする暮らしの相棒13選

Canaria(カナリア)さんイシオシの無印グッズをご紹介するシリーズ。前編の【私の好きな無印良品~洋服編~】プチプラなのにこなれて見えるジャンパースカートに続き、後編は日ごろからリピート指名する【日用品】を教えていただきました。機能(味)良し、デザイン良し、価格良しの愛用品は、普段使いにぜひ。

秀逸なネイルケアオイルとコットン

〈ネイルケアオイル〉は、もう何本リピートしているかわからないほど、長く愛用している逸品です。嫌なベタつきはないのに、しっとり潤うテクスチャー。繰り出し式で塗りやすく、スティック型なのでポーチの中でもかさばりません。いっとき店頭在庫が品薄になり、これがないと本当に困るので、大量ストックしていたものが写真右側のラベンダーっぽいものです(隣に並ぶオレンジっぽい色味は、現在発売されているもの)。

〈生成カットコットン〉は安心の大容量で、199円という最強コスパ。いつも、ネイルをオフするときに使っています。

シリコンスプーンとおやつは超一軍

使い勝手の良いものがラインナップする無印キッチンツールの中でも、シリコーンシリーズは定番中の定番ですね。炒める、盛り付ける、すくう。とにかく万能なので、〈シリコーン調理スプーン〉〈シリコーンジャムスプーン〉は、我が家の食卓でも、ほぼ毎日活躍してくれています。

常備おやつの〈大袋 塩せんべい〉は、私の大好物。見た目はなかなか地味ですが、滋味深いおいしさがたまりません。ほろほろ食感の〈世界のお菓子 いちごのブールドネージュ〉は、夫のお気に入りです。

ふんわりあったかインナーとパジャマ

ここ数年、冬のインナーは〈あったか綿 Uネック八分袖Tシャツ〉を愛用中です。綿素材の肌触りは最高で、霜降りベージュの色味も、洋服に響かず使いやすいです。薄手なので、肌寒い春先あたりまで重宝します。
※現在はベージュではなく、ペールピンクが販売されています(編集部調べ)

足なり直角 履き口やわらか ヤク混 靴下〉と、〈足なり直角 履き口やわらか ヤク混 アラン柄靴下〉は、素朴な色柄に惹かれて最近購入しました。薄手なので履物を選ばず、しっかり足元をあたためてくれます。

私は筋金入りのパジャマ好きなんですが、最近のイチオシは〈脇に縫い目のない フランネルパジャマ〉。両面起毛させたオーガニックコットンはあたたかで、やわらかくふっくら体を包み込んでくれます。清潔感のあるアイボリーもお気に入りです。

賃貸派の強い味方!飾り棚

〈壁に付けられる家具棚〉(オーク材突板/88cm)3,990円

〈壁に付けられる家具長押〉(オーク材突板/44cm)1,990円

〈不織布衣類カバー〉(ロング丈用)290円

ワンピースや長丈のコートもすっぽり収納

無印で長く愛されているインテリアの名品〈壁に付けられる家具棚〉は、我が家(賃貸)でも重宝しています。簡単に取り付けられて、跡残りしないので気を遣いません。リビングに加えて、玄関にも〈壁に付けられる家具長押〉を取り付け、それぞれ自分が好きなものをちょこちょこ飾っています。

それから最近見つけた掘り出しものが、〈不織布衣類カバー〉。不織布製の洋服カバーなんですが、布に防虫剤が練り込まれているらしく、シーズンオフのワンピースやコートを収納・保管しています。

今月のカナリア通信

このたびの能登半島地震により被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

このお正月、我が家は夫婦で私の実家(近畿地方)へ帰省し、ゆっくり過ごしました。小さかった甥っ子1号は大学三年生、甥っ子2号は高校三年生とそれぞれ立派な青年に成長し、時の流れの速さを実感しました。

2024年も「ささやかな挑戦」を大切にする一年にしたいと思っています。身の回りを整えつつ、新たな気持ちで健やかな日々を過ごせますように。

お天気にも恵まれ、美しい初日の出を拝めました。

なにをしているのかというと……熱々の温泉(源泉)にたまごを漬けているのです。

そうして出来上がった温泉たまご。地元ですが、私も初めて食べました。

★好評発売中★Canariaさん初のスタイルブック

『毎日たのしい大人のカジュアルコーデ見本帖』(エムディエヌコーポレーション)

SHARE

この記事の
プレミアムメンバー

カナリア

1969年生まれ。自身のコーディネートや等身大の暮らしを綴ったブログ『Canaria Style』やSNSが、大人の女性たちから人気を集める。不定期で自作のアクセサリーも販売。
https://ameblo.jp/pikoriino/
Instagram:@canaria_rs

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)