この夏にチャレンジしたい、爽やかで上品なショートカット。素敵なシルバーヘアサンプル4選

モデル弥生さんのシルバーヘア

夏はショートヘアの季節です。蒸し暑い日々が続き、ショートカットが気になっているという方も多いのでは?

シルバーのショートヘアは、すっきりと上品見えするのでマチュア世代にぴったり。ここでは、〈クウネル・サロン〉の人気記事から、シルバーヘアのショートが素敵な4名をご紹介します。気になるスタイルを見つけてくださいね!


01 モデル・弥生さんのショートヘア

モデル弥生さんのシルバーヘア

自然を身近に感じるロサンゼルスでの暮らしがきっかけで、漆黒のロングヘアから一変、2021年に美しいシルバーヘアとなったモデルの弥生さん。

シルバーヘアへの移行は、楽しくストレスなく過ごすため、分け目だけを染めて内側の白髪をのばすというユニークな方法を考案。2年間かけて白髪の増え方を観察し、肌の見え方や似合う服の色を模索するなど楽しみながら準備。そして白髪が育ったと同時にばっさりショートに。

弥生さんのグレイヘアに至るまでの経緯や愛用のヘアケアコスメは、下記の記事で紹介しています。

\この記事を読む/
モデル・弥生さん流シルバーヘア。光や空気を味方に、ナチュラルな髪色を楽しみたい。


02 ピアニスト・野田ユカさんのカーリーヘア

野田ユカ シルバーヘア カーリーヘア

もともとはベリーショートだったという野田さん。髪が多くて、硬くて、太くて、白髪でという4重苦で、パーマをかけるのは大変だと思っていましたが、いざチャレンジしてみると、きれいにかかったよう。

サイドを刈り上げ、カーリーヘアとのツーブロックも、シルバーヘアでエレガントな印象に仕上がりました。以来、このカーリーヘアを楽しんでいます。そんな野田さんのヘアスタイル×ファッションは、下記の記事でご紹介しています。

\この記事を読む/
おしゃれマチュアが注目のカーリーヘアスタイル。シルバーヘアとも相性抜群です。


03 編集者・ジュヌヴィエーヴ・ シャゾさんのベリーショート

【FRONT】40代まではショートボブ、50代からはベリーショートスタイル。
パリの最新ヘアスナップ ジュヌヴィエーヴさん2
【SIDE】プラチナカラーのカラーリングと相まって顔まわりがとてもスッキリ。
パリの最新ヘアスナップ ジュヌヴィエーヴさん3
【BACK】「カットは月に1度がマストになりましたが、満足しています。ヨガやジョギングをするのでシャンプーは毎日。もちろん頭皮ケアも欠かしません」。
/

フランス女性の多くは、増えてきた白髪をポジティブに捉えて、 今の自分の髪を思い切り楽しんでいます。パリで暮らす編集者・ジュヌヴィエーヴ・ シャゾさんのベリーショットを参考に、今年こそ思い切ったベリーショートにもチャレンジしてみたい! ベリーショートは、明るい色の服や個性派メガネを際立たせてくれますよ。

そんなジュヌヴィエーヴ・ シャゾさんほか、おしゃれなパリマダムの素敵なシルバーヘアを下記の記事で紹介しています。

\この記事を読む/
【パリの最新ヘアスナップ①】シルバヘアー編。増えてきた白髪をポジティブに捉えるマダム多数です。


04 callスタッフ・西村悦子さんのスカーフアレンジ

call西村悦子さんのショートヘア

「髪も服もシンプル!」がモットーのcallスタッフ・西村悦子さん。一度も髪を染めたことはなく、50歳を過ぎた頃にはシルバーヘアが定番のヘアスタイルになりました。普段は、髪をタイトに流すことが多いそうですが、ときどきスカーフでアレンジを加えて楽しんでいます。

西村さんの普段ヘアスタイルやファッションほか、素敵なシルバーヘアのショートのサンプルを下記の記事で紹介しています。

\この記事を読む/
【シルバーヘアサンプル2】ありのままの髪色は、気持ちもお手入れも軽やかです。


気になるサンプルは見つかりましたか? 厚さが本格化する前に、涼しげなニューヘアで夏のおしゃれを楽しんでください!

キーワード