【シルバーヘアサンプル2】ありのままの髪色は、気持ちもお手入れも軽やかです。

街ではシルバーヘアをおしゃれのひとつとして、ポジティブに楽しむ女性が増えています。アレンジを効かせ、360度どこから見ても美しく。シルバーヘアへにしたきっかけや、これからの目標をお伺いしました。挑戦してみたいと思っていた方、ぜひ【シルバーヘアサンプル】を参考にイメージを膨らませてみてはいかがでしょうか。

青木沙織里さん

51歳 モデル・バッグデザイナー

解放感で気持ちにもゆとりができました

青木さん シルバーヘア

1年半前、ウィッグモデルの仕事をきっかけに移行。若い頃から白髪が多く、そろそろありのままでいたいという思いが膨らんだ時期でした。
「女性らしさをちゃんと感じる、丸みあるヘアのシルエットを心がけています」

Side

Back

/

白川奈保子さん

45歳 主婦

淡い色をのせ、白を生かしたカラーに

20代から白髪の多さに悩んでいた白川さん。2年前に引っ越し、生活環境の変化とともに白髪を隠すための濃い色を卒業。「今は淡いプラチナをのせて白と黒をなじませつつ、顔周りの白い部分をアクセントにしています」

Side

/

西村悦子さん

79歳 callスタッフ

髪も服もシンプル!が、私のスタイル

西村さん シルバーヘア

一度も髪を染めたことはなく、50歳を過ぎた頃にはシルバーヘアが西村さんのスタイルだったそう。

「シルバーヘアは身ぎれいにしないとね。洋服は上質な素材を、髪はタイトに流すのが定番。スカーフなど小物使いも楽しい」

Arrange

Back

Side

/

●シルバーヘアサンプル、そのほかいろいろ
モデル・弥生さん流シルバーヘア。光や空気を味方に、ナチュラルな髪色を楽しみたい。
【パリで見つけた素敵な髪型】エイジングを味方につける大人のヘアスタイル:シルバーヘア編
パリマダムのお気に入りはやっぱりメイドinフランス。シルバーヘアが映えるナチュラルメイク。

『ku:nel』2020年11月号掲載

写真 玉井俊行、池田 敦/ 静物 Pile Driver /ヘア&メイク 小田切ヒロ LA DONNA/取材・文 薄葉亜希子 / 編集 河田実紀 Hata-Raku

キーワード