【パリの最新ヘアスナップ①】シルバヘアー編。増えてきた白髪をポジティブに捉えるマダム多数です。

パリの最新ヘアスナップ アレクサンドラさん2

フランス女性の多くは、増えてきた白髪をポジティブに捉え、 今の自分の髪を思い切り楽しんでいます。今回はおしゃれなパリマダムのヘアスナップとともに、冬の乾燥に髪が負けないよう、お気に入りのプロダクトでケアしながら、自分らしいシルバーヘアスタイルをキープするコツをうかがいました。

エルザ・ スゥストルさん/モデル 58歳

パリの最新ヘアスナップ エルザさん
【FRONT】ナチュラルなシルバーヘアを「ゆるいウェーブが流れるようにカットしてもらうのがこだわり」と話すエルザさん。もう少し伸ばしてセミロングを目指しています。
パリの最新ヘアスナップ エルザさん2
【SIDE】「シルバーヘアにしてモデルの仕事の幅が広がりました。フランスはもともと年齢を重ねた女性をリスペクトしますが、自然な髪型が今の風潮にあったのでしょう」
/

アレクサンドラ・ バリさん /ファッションブランドディレクター 47歳

パリの最新ヘアスナップ アレクサンドラさん
【SIDE】「肌も髪も自然なスタイルが好き」と話すアレクサンドラさん。ストレートのロング、 白髪のミックスなど、ありのままを受け入れたスタイルです。
パリの最新ヘアスナップ アレクサンドラさん2
【FRONT】白髪が増えたら髪の乾燥が気になりだし、フィトの白髪用プロダクトでしっかり保湿。
パリの最新ヘアスナップ アレクサンドラさん3
【BACK】「シルバーヘアになると明るい色の服を着る人が多いけど、私は黒でシックにまとめたいですね」。
/

ジュヌヴィエーヴ・ シャゾさん/編集者 57歳

【FRONT】40代まではショートボブ、50代からはベリーショートスタイル。
パリの最新ヘアスナップ ジュヌヴィエーヴさん2
【SIDE】プラチナカラーのカラーリングと相まって顔まわりがとてもスッキリ。
パリの最新ヘアスナップ ジュヌヴィエーヴさん3
【BACK】「カットは月に1度がマストになりましたが、満足しています。ヨガやジョギングをするのでシャンプーは毎日。もちろん頭皮ケアも欠かしません」。
パリの最新ヘアスナップ ジュヌヴィエーヴさん4
【FRONT】冬になったら髪の色を変え、シックなモノトーンの装いを楽しみたいと。
/

『ku:nel』2021年11月号掲載
写真 新村真理/コーディネート 鈴木ひろこ/編集・文 今井 恵

●その他、シルバーヘアに関する記事はこちら
モデル・弥生さん流シルバーヘア。光や空気を味方に、ナチュラルな髪色を楽しみたい。
シルバーヘアをもっと素敵に。似合うファッションは?ケア法やおすすめアイテムは?
シルバーヘアが素敵に見えるか、老けて見えてしまうか、その分かれ道は?
シルバーヘアと鮮やかなグリーンのコートがマッチ!パリマダムの冬おしゃれ。
モデル・弥生さん流シルバーヘア。光や空気を味方に、ナチュラルな髪色を楽しみたい。

美木ちがやさんがブルーの洋服を身に纏って微笑んでいる

大人の髪色、どうする?美木ちがやさんが感動する『kakimoto arms』の技ありハイライト

Promotion

キーワード