おしゃれマチュアが注目のカーリーヘアスタイル。シルバーヘアとも相性抜群です。

野田ユカ シルバーヘア カーリーヘア

「おしゃれ感」がアップする、スタイリングが楽など、魅力いっぱいのカーリーヘアですが、シルバーヘアとの相性はどうなのでしょうか?

シルバーヘアのカーリーヘアスタイルをご紹介します。


カーリーはシルバーヘアにも最適。

今井静枝 シルバーヘア カーリヘア

すごいくせ毛でウェーブは出ても思い通りのウェーブにならず、CHINATSUさんの提案でパーマを。 手入れが楽なのと、顔の横にボリュームがあると、さみしくなりがちな顔回りが華やかに見えるのがいいなと思います。まだ黒い髪もあるので、ウェーブに立体感が出ていい感じに。


カーリーな抜け感で、 シルバーヘアが軽やかに。

 野田ユカ ピアニスト シルバーヘア
サイドを刈り上げ、カーリーヘアとのツーブロックも、シルバーヘアでエレガントな印象に。小柄でもCUTのワークウエア風ワンピースに、黒を効かせたレイヤードと厚底ブーツでバランス良く着こなして。
野田ユカ シルバーヘア カーリーヘア
撮影時のヘアスタイリングはCHINATSUさんが担当。

ベリーショートだったのですが、 昨年3月にパーマをかけて以来、 この髪型を楽しんでいます。髪が多くて、硬くて、太くて、白髪でという4重苦だったから、パーマなんかかけたらたいへんなことになると思っていましたが、意外や意外。

シルバーのカーリーヘア、気に入っています。髪がどんな色であろうと、結局、カットやパーマで決まるんだと思います。白髪でもおばあさんになるのか、おしゃれな人に見えるのかは、ヘアスタイル次第ということを実感しました。

『クウネル』2021年11月号掲載

写真/目黒智子、取材・文/黒澤弥生

●真似したい素敵な髪型シリーズ
「おしゃれ感」アップで個性的なカーリーヘア実例3。クセやうねりが気になるマチュア世代にこそおすすめ!
マチュア世代にこそおすすめ、カーリーヘアに注目。おしゃれする意欲が復活!女優・宮下今日子さん。
【50代からのカラーヘアvol.1】ピンクで自分を解き放つ!栗原友さん、安野ともこさんのヘアスタイル。
【50代からのカラーヘアvol.2】いくつになっても更新し続けたい!私を彩るデザインカラー。
45歳からの頭皮ケア。ドラッグストアの大定番『大島椿』椿油のマッサージで髪が「引くほど」サラサラに。

キーワード