50代からのサンダルは、快適、軽量が必須です。スニーカーのような『KEEN』のサンダル。

ゼラポートツーとMIGO LABOを合わせたコーデ

学芸大学の生活雑貨の店『MIGO LABO』の店主であり、フォトグラファーとしても活躍する、クウネル・サロンプレミアムメンバー石黒美穂子さん。そんな石黒さん、コロナの影響でなかなか靴の新調に行けなかったようで…。今年ようやく新宿髙島屋『KEEN』でお気に入りの2足に出会えたのだとか。


靴を新調すべく向かったのは
新宿髙島屋『KEEN』


「コロナでタイミングを逃していたのですが、今年こそはサンダルを 新調しようとKEENのニューショップに出かけました。」 

3月にオープンした新宿髙島屋8Fにある『KEEN』に足を運んでみました。広々した店内はカテゴリーごとにディスプレイされていて選びやすい配置。私は足が大きいのでウィメンズだと25〜25.5cm。アイテムによってはメンズをチョイスすることもしばしばですが、KEENのウィメンズは大きいサイズもカバーしています。ウィメンズではカラーリングが違うので、メンズと両方から選べて、ちょっと得した気分。

『KEEN』にてサンダルを選んでいる石黒美穂子さん
同じフロアにはアウトドア系ブランドが揃っているので買い物しやすいと評判が良いのだとか。
keen高島屋の店内
店内には中央に大きなソファーがあり、試着しやすいレイアウト。
keenのオリジナルエコバッグやポーチ
大きめのエコバッグやポーチ、オリジナルの和紙素材のソックスなども揃っています。
KEENのフットベッド3種類
土踏まずのアーチの高さ違いのフットベッドは3種類〜足に悩みを抱えてる人の相談も多いんだとか。
KEENの「leur logette」「emmi」とのコラボサンダル
今シーズン注目のコラボレーション。手前のフラワープリントは「leur logette」、奥は「emmi」とのコラボレーション。どちらもファッション性の高いアイテム。
KEENとleur logetteコラボサンダル
leur logetteコラボにはキッズサイズもあり、親子でお揃いも買うお客様も多いそうです。
/

以前は夏が来る度にアップデートしていたサンダルですが、このところ海のアクティビティーに出掛ける機会もなかったので久しぶり。店頭には様々なサンダルが揃っていて、迷ってしまいましたが『ゼラポートツー』に決めました。

以前から気になっていたストラップタイプのサンダルは思った以上に快適。マジックテープでサイズ調節もしやすくフィット感もバッチリ。「履いてない?」って思うほどの軽量さにビックリ。いろいろなコーディネイトに合わせやすいエレガントなヌーディーカラーはとても便利。最近、お気に入りのエスニック系のアイテムにも難なく溶け込みました。

KEENオリジナルのつま先を守るデザインは、海など水辺のアクティビティーにも活躍してくれそうです。 

\気になっていたシューズもゲット/ 

石黒美穂子さんのKEENのゼラポートツーのコーディネート
エスニック小物もシックな色目なら主張しすぎないので落ち着いたスタイリングに。
chichineoのメキシコ製ハンモックバッグと相性抜群のゼラポートツー
chichineoのメキシコ製ハンモックバッグとカラーコーディネイトも◎
ゼラポートツーとMIGO LABOを合わせたコーデ
デニムとの相性はバッチリ〜お気に入りにい草で編んだMIGO LABOのかごと合わせて。
ソックスとも相性の良いゼラポートツー
素足だけでなく、ソックス着用も試着しておけば安心です。
ゼラポートツーのソール部分の柔軟性
スタッフがサンダルのソール部分の柔らかさを教えてくれました。
/

サンダルだけのつもりでしたが以前より気になっていたネクシス エヴォ ウォータープルーフ「防水ハイキングシューズ」も試着。明るめのカラーリングでつま先に丸みがあるデザインが気に入りゲット!

実際に雨の日に履いてみたら、靴底の防滑性がパワーアップしている事を実感。私は山道を歩くわけではありませんが街中にもマンホールや横断歩道の道路標示など滑りやすい箇所はたくさんあるので十分に威力を発揮してくれました。また今回、合わせて購入した和紙 ソックス クォーターがサラサラとして気持ちよく、蒸れにくいのでオススメなアイテム。

これからの季節、ヘビロテ決定の2足でどこにお出掛けしようか?とワクワクしています。

石黒さんの黒と合わせたカジュアルコーディネイト
歩き回る合羽橋の買い出し散策中のスナップ〜グレーベースに黒と合わせたカジュアルコーディネイト。
イッセイプリーツのパンツとネクシス エヴォ ウォータープルーフ防水ハイキングシューズの組み合わせ
イッセイプリーツのパンツをカジュアルダウンするのにピッタリなカラーリング。
石黒さんが購入したネクシス エヴォ ウォータープルーフ防水ハイキングシューズ
完全防水の上にクッション性も高くて歩きやすいので雨の日もお出掛けも楽しみに。
KEENに置いてある履き心地確認ボード
ショップでは実際の山道を想定した傾斜のついたボードで履き心地を確認済み。
滑り止めがついているのがポイントの和紙 ソックス クォーター
和紙 ソックス クォーターは底面の滑り止めがしっかり機能していて安定感抜群。
ゼラポートツーとネクシス エヴォ ウォータープルーフ「防水ハイキングシューズ」
梅雨時から夏までヘビロテになりそうな2足。
/

石黒美穂子さんに関する記事
「秋冬トップスを選ぶ基準はスリーシーズン着回せるアイテム」。差し色を入れておしゃれを楽しみます。
長年眠っていた『エルメス』のスカーフを今こそ投入。大人のデニムカジュアル。
大人のアウターに「軽さ」は必須。春まで活躍を見越して買い足したアウター2枚はこれ。
50代おしゃれにブローチがおすすめです。地味化しがちな冬コーデを一瞬で個性的に。
50代のTシャツ探しは意外と大変。サイズも種類も豊富なユニクロで試着しまくり出会った2枚。

キーワード