2021年<クウネル・サロン>で最も読まれた記事〜ファッション編〜 人気は大人のプチプラ活用術

canariaさん_コーディネート

気づけば2021年ももうすぐ終わり。2020年から引き続き、「ステイホーム」な一年でしたね。一日も休むことなくさまざまなトピックを発信し続けた〈クウネル・サロン〉。大勢の方にご愛読いただき、心より感謝いたします!一年を振り返り、多く読まれた記事をご紹介します。まずは、ファッションにまつわる記事から。どんな時でもおしゃれは楽しい!


ZARAも無印もGUも!インスタで話題沸騰のカナリアさんが指南する「50代からのプチプラ活用術」

記事はこちら
●その他ランクイン記事
無印ボーダー×デニムにはパールアクセサリーがマストです。

canariaさん_コーディネート
『ユニクロ』のTシャツ(メンズのSサイズと『GU』のホワイトデニムをあわせたワントーンコーデ。Tシャツは真っ白ではなく、あえて少しクリームっぽい色味を。シンプルすぎないように、キャメルの小物をポイントに配して。

ファッション編で多く読まれたのは、Instagram上で同世代から多く支持されているcanaria_rs(カナリア)さんの記事。ファストファッションやお手軽プライスのお洋服を上手に着こなす”カナリアスタイル”をお手本にする方も!大人の女性らしい上品さ×カジュアル、フェミニンだけど動きやすいコーディネートとは!?


大人のアウターに「軽さ」は必須。春まで活躍を見越して買い足したアウター2枚はこれ。

記事はこちら

石黒美穂子さん アウター
秋からのヘビロテアイテム『Harriss / ハリス』のシャギーニットのロングカーディガン。 昨年、展示会で見た時には色を迷ってオーダーしなかったのですがシーズンに入り、 店頭で光沢のあるグレーの微妙なトーンが気に入って購入。 やはり、洋服を買うのは実際に着るシーズンに買うのがベストですね。

セレクトショップ『MIGOLABO』のディレクターでもあり、フォトグラファーとしても活躍している石黒美穂子さん。リアルなコーディネート提案や、プロならではの写真が魅力ですよね。そんな石黒さんの冬に買い足したアウターとは?ワンポイントのコーディネートもお見せしていただきました!


【松永加奈のフランス便り49】フランス女子の夏のテッパン服は意外にも……。

記事はこちら

松永加奈 ワンピース
夏でも急に涼しくなることもあるので、Gジャンは便利なアイテム。

ライター・松永加奈さんが在パリ当時にお届けしてくれた夏のフランスファッション事情。日本とは異なり、日焼けや肌の露出をあまり気にしないフランスの夏の「テッパン」服は……?!読んでみると「なるほど!」と思うようなフランスらしい合理的なファッションです!


伊藤千桃さんが着こなします!『pas de calais』のナチュラルカラーの春の服。

記事はこちら

伊藤千桃 パドカレ
■5■風をまとうような薄手素材のワンピースは、夏に活躍間違いなしのアイテム。

ミス日本グランプリに輝いたこともある伊藤千桃さんが今年の春、プロに混じってモデルに挑戦しました!モデルとして参加したのは『pas de calais』の春夏のカタログ。今シーズンのテーマは『HARVEST』だそうで、収穫・収穫祭をイメージしたアイテムや太陽の光を感じられるようなオリジナルのプリント生地を使用しています。伊藤さんの新たな挑戦をぜひご覧ください!


パリマダムの冬のデニムスタイル。ベーシックな組み合わせにストールで遊び心を。

記事はこちら

ソフィー マルテル

自分のスタイルを確立しているパリマダムのフォトグラファー、ソフィー・マルテルさん。斜め掛けのバックやマルチカラーのスカーフ、サングラスなどちょっとしたアイテムがおしゃれ上級者のこだわりポイント!ゆるくまとまっているリーゼント風のヘアスタイルも相まって全体的にバランスの良いスタイルに!

以上、2021年の人気記事まとめ、ファッション編でした。来年もたくさんの素敵なファッションの記事をご紹介していきますのでお楽しみに!

美木ちがやさんがブルーの洋服を身に纏って微笑んでいる

大人の髪色、どうする?美木ちがやさんが感動する『kakimoto arms』の技ありハイライト

Promotion

キーワード