パリマダムの冬のデニムスタイル。ベーシックな組み合わせにストールで遊び心を。

ソフィー マルテル

自分らしいスタイルを確立しているパリのマダムたち。デニムもベーシックなアイテムで上品にコーディネートしつつ、首元に明るい色を合わせて、コーディネートを引き締めています。

Sophie Martel
ソフィー・マルテルさん
53 歳 フォトグラファー

ロールアップしたデニムと、短めのジャケット、斜め掛けのバッグと完璧なバランス。ベーシックなスタイルにマルチカラーのスカーフがアクセントで、ソフトリーゼント風のヘアスタイルやサングラスにマッチしています。

Q.今日の着こなしのポイントは?
ピエール=ルイ・マシアのパッチワーク風のスカーフ。

Q.全身のコーディネートで、一番気にしていることは?
全体のバランスとディテール。

Q.この秋冬に購入したアイテム、気になるアイテムは?
控えめなカラーとスポーティーで気取らない感じが気に入った、履いているFILAのスニーカー。

Q.気になるブランドは?
ウィークデイのデニム。ボトムス選びがいつも難しいんですが、若い世代のブランドで新しさが取り入れられる。

Q.あなたが思うスマートな着こなしとは?
あまり気取らないこと、やりすぎないことに、日々気をつけています。

そのほか素敵なパリマダムの冬の着こなしは……。
パリ流・冬カジュアル。『ユニクロ ユー』のダウンコートの鮮やかな着こなし!
パリマダムのモノトーンのレイヤードスタイル。ニットキャップとスニーカーで軽やかさを。

キーワード