【パリの最新ヘアスナップ②】日頃のケアから美しく!パリマダムの自分らしさ輝くヘアスタイル。

パリの最新ヘアスナップ リリィさん3

今回スナップしたのは、ラフで動きやすく、シンプルなヘアスタイルのパリマダムたち。自分自身の髪を好きでいられるそれぞれのヘアスタイルのこだわりと、その美しい髪質を保つためのヘアケア方法を教えていただきました。

リリィ・パレスさん/リタイア 70歳

パリの最新ヘアスナップ リリィさん2
【SIDE】以前はメッシュをいれていたけれど、完全なシルバーヘアになったのでパーマをかけてラフな雰囲気に仕上げたリリィさん。
パリの最新ヘアスナップ リリィさん3
【FRONT】「毛先を遊ばせ、カットした前髪も自分らしくて好き」。
【BACK】髪がシルバーになったことで、より自分らしいおしゃれができるようになったと感じ、モノトーンではっきりした色の服を好んで着ています。
/

アルメル・ラカイユさん/建築家 47歳

パリの最新ヘアスナップ アルメルさん
【SIDE】セミロングの髪を後ろでひとつに結んでいるアルメルさんは、「仕事中は髪が顔にかからないよう結んでいるんですが、仕事が終わってゴムを取ったときの、ふんわりしたウェーブがついた髪も好き」と。
パリの最新ヘアスナップ アルメルさん2
【BACK】白髪が中途半端に増えてきたので、メッシュをいれ、全体のカラートーンを整えています。週に一度ケラスターゼのヘアマスクで髪をしっかり保湿しています。
/

エミィ・ヴェントゥリニさん/スタイリスト 40歳

パリの最新ヘアスナップ エミィさん2
【FRONT】前髪を自然に分け、プラチナブロンドにカラーした髪をやや後ろ下がりのボブにカット。「スタイリングはオーガニックのアーモンドオイルを毛先になじませるだけ」。
パリの最新ヘアスナップ エミィさん
【SIDE】カラーのダメージで毛先が細くなってきたので、週に1度はアヴェダのプロダクトでスカルプマッサージをします。「思い切りショートにするのも憧れです」
/

『ku:nel』2021年11月号掲載
写真 新村真理/コーディネート 鈴木ひろこ/編集・文 今井 恵

●【パリで見つけた素敵な髪型】シリーズはこちら。
【パリで見つけた素敵な髪型】エイジングを味方につける大人のヘアスタイル:まとめ髪編
【パリで見つけた素敵な髪型】エイジングを味方につける大人のヘアスタイル:まとめ髪編2
【パリで見つけた素敵な髪型】エイジングを味方につける大人のヘアスタイル:スカーフ活用編
【パリで見つけた素敵な髪型】エイジングを味方につける大人のヘアスタイル:ロング&ショート編
【パリで見つけた素敵な髪型】エイジングを味方につける大人のヘアスタイル:シルバーヘア編
【パリで見つけた素敵な髪型】エイジングを味方につける大人のヘアスタイル:セミロング編

キーワード