喫茶店・香咲ではじっくり焼かれた焼きりんごが秋冬限定のメニューとして登場!とろとろに溶けたりんごは、ぜひシーズンに一度トライしていただきたい最高の味です。'/> 喫茶店・香咲ではじっくり焼かれた焼きりんごが秋冬限定のメニューとして登場!とろとろに溶けたりんごは、ぜひシーズンに一度トライしていただきたい最高の味です。'> 喫茶店・香咲ではじっくり焼かれた焼きりんごが秋冬限定のメニューとして登場!とろとろに溶けたりんごは、ぜひシーズンに一度トライしていただきたい最高の味です。'>

ホットケーキが有名な喫茶店『香咲』の焼きりんごは、秋冬限定!シーズンに3回は食べたい魅惑の味。

焼きりんご 香咲

りんごは一年中食べることができますが、一番おいしく感じるのは秋から冬にかけて。渋谷区神宮前にある喫茶店・香咲ではじっくり焼かれた焼きりんごが秋冬限定のメニューとして登場!とろとろに溶けたりんごは、ぜひシーズンに一度トライしていただきたい最高の味です

ふわふわホットケーキが看板メニ ューの喫茶店・香咲。ほかにも名物はいろいろあり、そのひとつが秋冬限定の焼きりんご。

カフェ 香咲

手描きのメニューや、店内 のペイントは店主・岩根愛 さんの夫でイラストレータ ーのジョナサンヒーバートさんの手によるもの。

まるまる一個のりんごをオーブンで約3時間じっくり焼き、生クリーム、キルシュ、サワー クリーム、焼いたりんごから出たソースなどを混ぜた特製のクリームソースをかけていただきます。とろとろに溶けたりんごは風味豊かにバージョンアップ。寒い季節だけのお楽しみ。

香咲

コロナ禍を機にテラス席を増設。左から初代マダムの岩根志津子さん、現店主で娘の愛さん、夫のジョナサ ンさん、そして犬のマメ。
焼きりんご 香咲

9月下旬から3月までの限定メニュー¥750。その時期のおいしいりんごを信頼する青果店と相談しながら使用する。

ku:nel 20211月号
写真 近藤沙菜 取材・文 鈴木麻子 結城 歩

●その他食べもののトピックいろいろ

罪悪感なし、心置きなく召し上がれ。シュガー、グルテン、ケミカルフリーのやさしいチョコレート。
忙しいときこそ甘いもの。 徒歩3分圏内のおやつに支えられて。
やみつきになる美味しさ。極厚トーストに上質オリーブオイルをたっぷり!
真っ青パフェの正体は、ナチュラル&ヘルシーなヴィーガンスイーツでした。

キーワード