毎週更新【中園ミホの福寿縁うらない】9月6日(月)〜9月12日(日) 今週の運気の流れは!?

中園ミホの福寿縁うらない

『中園ミホの福寿縁うらない』は、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと、気持ちが前向きになります。あなたの背中を、そっと後押しするきっかけになることを願っています。まずは以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。

→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください

そろそろ2021年を締めくくる時期に

今週から二十四節気の「白露」となり、日中の暑さが和らぎ秋の気配が深まっていきます。9月9日は重陽の節句(菊の節句)と呼ばれ、栗ご飯や日本酒に菊の花を浮かべた菊酒で、 家族の無病息災や不老長寿を願う習わしがあります。

そろそろ年末や来年のことも意識し始める時期なので、2021年を振り返り、残り3ヶ月をどう過ごすかを考えても良さそうですね。秋を感じさせる「黄色」や「ブラウン」をファッションのワンポイントに取り入れると運気がアップするでしょう。

今週の「富士」は、 ストレスコントロールが開運ポイントになりそう。自分に合った発散方法で、うまく乗り切ると良いでしょう。「鯛」は、勉強の時間を増やしたり、苦手分野を克服するために努力をすると吉です。

今週は、ストレスとうまく付き合えるかが、過ごし方のカギ。好きなドラマやバラエティ番組を見る、運動するなど、自分に合った方法で発散させましょう。

野菜や果物をたくさん食べたり、日頃から疲れを溜めないようにしたりすることも大切です。

仕事運は、相手を尊重し、視野を広げるように努めるとアップします。後輩や仲間の相談ごとに乗ると、よい学びや気づきがあるでしょう。

対人面では、初対面で苦手と感じても、話をしていくうちに心惹かれてしまうなど、「意外な人」と縁があるタイミング。ただ、あまり深入りすると振り回されてしまうので、よい距離感を保ちましょう。


先週に引き続き、アクティブに過ごして良い運気に乗っていきましょう。何事も動き出すことが大切なので、少しでも興味を持ったことは「まずはやってみる」。勇気を出して、一歩踏み出しましょう。

人間関係では、パートナー運が上昇しています。気になる人がいる人は、素直に思いを伝えてください。相手の気持ちを確認し、あいまいな関係に区切りをつけることは、今後の運気にも良い影響を与えます。

月曜日は、小さなケガをしやすい日。外出する時は時間に余裕を持ち、歩きスマホやよそ見歩きをしないように。


今週は、健康運が上がっていますので、心と体のメンテナンスにあてましょう。マッサージやヨガで体をほぐし、夏の疲れをすっきりさせると、元気が湧いてくるのを感じるはず。つらい肩こりや腰痛がある人は、専門家に診てもらうと、改善方法が見つかりそうです。

自然の多い場所に足を運ぶのもおすすめです。何もせず、ぼーっとする時間も大切です。予定を詰め込まないようにすると、運気も安定していきます。

木曜日は、肩の荷がおりる日。プレッシャーから解放されて、楽になることがありそう。今の自分を受け入れることで、前向きになれるでしょう。


亀タイプは、「今はコツコツ努力する時」とゆったりと構え、結果を焦らないようにしましょう。空回りしそうになった時は深呼吸を。一人でリフレッシュする時間を作りましょう。

仕事面では思わぬミスに慌ててしまいそうですが、冷静に判断して1つずつ解決していけば大丈夫です。焦らないように。

木曜日は、疲れが出やすい日。小まめな休憩を心がけ、早めの就寝を。無理は禁物です。


龍タイプは、自然とフットワークが軽くなり、今まであまり関わらなかった人からの誘いにも乗ることがありそうです。人間関係の広がりを感じられる一週間となるでしょう。

今年を振り返り、なんだかあまりうまくいっていない、くすぶっていると感じる人は、今週思い切ったイメチェンをすると、運気も変わってくるはずです。髪型をショートにしたり、黄色やブラウンの秋服を購入したりするなど、何か「変化」を取り入れてみてください。

金曜日は、前向きになれる「出会い」がある日。何気ない言葉やドラマのセリフが自分を変えるきっかけになることも。


今週の狛犬タイプは、新しい挑戦がツキを呼びます。日常生活でも仕事でも、バランスを崩さぬよう少しずつ変化を取り入れてみてください。

仕事運が上昇しており、新しく任されることが増えそうです。苦手意識があっても少しでも「やりたい」気持ちがあるなら、迷わずチャレンジを。周りの意見を聞き、冷静に判断していけば大丈夫です。

水曜日は、体調を崩しやすい日。早めに帰宅して、ゆっくり過ごしましょう。くれぐれも無理はしないように。


宝船タイプは、夏の疲れを癒したり、ストレスを発散させたりするなど、リラックスすることを心がけましょう。

また、季節の変化に合わせて、ヘアースタイルやファッションを変えると運気がアップします。長らく着ていない服は思い切って処分し、今の自分に合ったスタイルを見つけてください。雰囲気も明るくなり、気分もウキウキしてくるでしょう。

勉強運が上昇しており、何か学びたいことがある人はぜひスタートを。読書や、ダイエットを始めるのにも良い時期です。


今週の熊手タイプは、「ワンランクアップ」を意識すると運気が安定します。食材や日用品を、いつもより少し「プレミアムなもの」に変えてみましょう。気持ちにゆとりも生まれるはずです。

健康面では、寝具にこだわると吉。身体にあった構造や上質な素材のものを選ぶと、疲れのとれ具合が全く違うかも。寝室の照明や観葉植物にも気を配ってみましょう。

木曜日は、買い物運がアップ。セレクトショップに行くと、ほしいものが見つかりそうです。


今週の鯛タイプは、スキルアップや資格取得に力を注ぐと運気がアップ。仕事や趣味、語学など、学びの時間を増やしましょう。オンラインスクールや通信講座を利用してみるのも、おすすめです。

仕事運は、自分の考えを中心に進めると、痛い目に合いそう。周りと歩調を合わせることを心がけましょう。また、不満を理由にしての転職はうまくいきません。今いる環境に目を向け、改善することを考えてみてください。

金曜日は、冷蔵庫を掃除すると良い日。長らく入れたままになっているものがないかチェックし、賞味期限切れは処分を。


金平糖タイプは、運気に勢いがあります。将来の計画や目標をしっかりと考えると、充実した一週間を過ごせます。財産相続や生前整理などについて調べると、人生を見つめる良い機会となるでしょう。

金運は、通帳を整理すると吉。公共料金や通信費など、出費の項目や金額、引き落とし時期などを細かく確認し、お金の流れしっかり把握しましょう。

火曜日は、契約や悩んでいた買い物など、「決断する」のに適した日。家電は今あるものを処分してから購入を。


今週は、前向きな行動がツキを呼びます。過去やトラウマにとらわれず、未来に目を向けて動きましょう。招き猫タイプは生まれ持った運が強いので、自信を持って行動してください。

また、今後に役立つ情報を得られたり、大切な人との縁がつながったりしやすい時なので、行動範囲を広げておきましょう。チャンスが広がります。嫌いだったことも試してみると「食わず嫌いだった」と気づけそうです。

火曜日は、視野が広がる日。書店でいつもは立ち寄らないコーナーを見てみると、勉強になることがありそう。


今週は、自分のことよりも周りのために力を注ぐと、充実して過ごせます。ボランティアや募金、年下のサポート役に徹したり、裏方を引き受けたりするようにしてみてください。

仕事運は、弱点や苦手なことを克服する良いタイミングです。面倒臭いと感じたり、地味だと思ったりしても、積極的に取り組んでみましょう。運気も上がります。

水曜日は、健康面での不調が出やすい日。めまいや頭痛など、夏の疲れが表面化してしまうかも。大事をとりましょう。


福寿縁うらないが本になりました!


キーワード