みんなの“おにぎり弁当”の素敵なアイディア 【#わたしジャーナル】

読者のみなさまから寄せられた素敵な投稿を、クウネル・サロンで紹介する参加型企画『わたしジャーナル』。日々の暮らしで見つけたワクワクを、Instagramで専用ハッシュタグをつけてシェアしていただいています。

今日は、 #クウネルお弁当から、素敵な「おにぎり弁当」の投稿をピックアップしてご紹介します。

具をご飯の上に乗せ、見た目も華やか。

@shiro5050さんのお弁当には、わっぱの中に美しくおにぎり3つが収められています。シャケや梅などの具材は、おにぎりの上へ。海苔も側面に巻いて、見た目も華やかに。真似したいアイディアです。

韓国風いりこの佃煮の混ぜご飯おにぎり。

スリムな形のわっぱの中に美しく収められた@everyday_my_boxlunchさんのお弁当。見た目も素敵なおにぎりは、「ミョルチポックムと韓国海苔おにぎり」。ミョルチポックムとは、韓国風いりこの佃煮のこと。ぜひ作ってみたいですね!

おかずは一緒で、家族それぞれ。子供用はおにぎりに。

@mamiko0831さんの家族弁当。ささみフライを主役に、おかずはみんな同じ。それぞれ食べる量やお弁当箱の形に合わせ、キレイに詰められた様子が参考になる!子供用には、コーンのおにぎりを。海苔で顔をデコレーションして、嬉しさ倍増。


◆わたしジャーナルの今までの記事はこちらから

『わたしジャーナル』では、みなさまからの素敵な投稿を随時募集中!「今日のお弁当うまくできた!」「おすすめのこれ、シェアしたい」「このおやつ知ってる?」「この本、とても感動します」「これって懐かしいよね?」 そんな、日々の暮らしで見つけたワクワクを、専用#(ハッシュタグ)をつけてシェアを。仲良しのお友達とおしゃべりする感覚で、あなたの「おすすめ」をどんどん教えてください。編集部で気になった投稿は、クウネル・サロンで紹介させていただきます。

キーワード